ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
MAMU
MAMU
愛知県在住。40半ばのおじさん
山登りのトレーニングのために始めた自転車通勤ですが、今では自転車の魅力にはまってしまい山よりも自転車一筋になってきました。
愛車はコラテックCORONES2
過去記事
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE

2007年11月22日

原因判明

ケイデンスが計測不能となっている私のCC-RD200ですが、その原因が判明しました。

原因はコードの断線です。断線というより切断に近いムカッ
写真はこちら ↓ ↓ ↓
原因判明

こんなふうにしてしまったのは、サイ○ル○ベースあ○ひ 小○店です。
昨日の昼に電話してクレームを言い渡しました。

夕方、自転車を取りに来て、1時間半ほどで新品に交換してきました。
シフターワイヤーの交換作業工賃を1,050円も取っておきながら、あまりにも呆れたミスです。
以前たーぼうさんから、「○さひ はそんなもんですよ」とコメントをいただいたのですが、全くその通りそんなものでした。

でも、処分に困っていたワイヤービートの古タイヤ4本と数本の古チューブを回収してもらえたことはちょっとラッキーニコッ
上から目線で勝負できるときは、何でもお願いしちゃう私ですビックリ




同じカテゴリー(自転車)の記事画像
少しだけ、女の子仕様に
MOMOの自転車
自転車通勤実験ボランティア
やまめの学校 受講!
やまめの学校 @  携帯投稿
『やまめの学校』へ
同じカテゴリー(自転車)の記事
 少しだけ、女の子仕様に (2009-10-21 23:29)
 MOMOの自転車 (2009-10-20 22:52)
 自転車通勤実験ボランティア (2009-08-26 17:55)
 やまめの学校 受講! (2009-07-22 16:21)
 やまめの学校 @ 携帯投稿 (2009-07-19 21:40)
 『やまめの学校』へ (2009-07-18 12:08)
この記事へのコメント
何も考えずに、ワイヤーの取り回しをしたのが一目瞭然ですね・・・。

私は、自分でワイヤー交換する時に同じような事をしないように
配線の取り回しをわざとクランクの上にしておきましたけど・・・。

それにしてもプロの仕事じゃないですね・・・。

まぁタイヤ類を引き取ってもらったのは
慰謝料分ですね・・・(笑)
Posted by noinonoino at 2007年11月22日 13:12
プロとは言い難い『雑な仕事』でしたが、これからは
適当に上手に利用するようにします。
慰謝料としては安すぎましたが、手間が省けた分だけ
お得だったと思います。
Posted by MAMMUTMAMMUT at 2007年11月22日 14:08
ほんとにねえ・・・・。
まあ良いところ見つけてあげて
利用させてもらいましょうね。
安いタイヤを数本買い足し
したり便利な部分もね♪きっとあるはず。
あちき的にはですけどね♪
Posted by たーぼう(次郎)たーぼう(次郎) at 2007年11月22日 16:25
たーぼう さん
仕事はイマイチでも、客への対応はそれなりにOK
なので、利用しても良いか悪いかしっかり判断して
上手に付き合っていこうと思ってます。
Posted by MAMMUTMAMMUT at 2007年11月22日 17:03
ミスをプラスにするくらいの気構えがあれば
その担当者も育つでしょうけど・・・
MAMMUTさんの反応では、期待できそうもないかな?
Posted by BOO-GBOO-G at 2007年11月22日 21:04
極当たり前の対応をしてくれるショップのお陰で、どうもピンと来ない内容ですね。
素人以下の内容でよく営業出来ますね。
私なら、絶対付き合いしないですけど…
プロなんですからね。

やはり、不具合は目視で出来ましたね!
Posted by やまちゃん at 2007年11月22日 21:47
こんな事になってたんですね。
任せっきりにはしない方がいいんでしょうね。
自分の自転車も少し確かめておこうと思います。
Posted by adidaf at 2007年11月22日 22:16
BOO-G さん
ミスはミスで認めましたが、それをプラスにするような
考えは???です。
所詮、ママチャリ専門店でしょう。

やまちゃん
悲しいかな信頼できるショップは予約でマンタンだった為、
あ○ひに持ち込んだ私の失敗でした。
ここはチェーン店ですから、この程度のレベルでも
営業できるのだと思います。

テスターで調べるまでもなく、一目瞭然でした。
これもパンクのおかげです。怪我の功名♪
Posted by MAMMUTMAMMUT at 2007年11月22日 22:16
まぁ、とりあえず、原因が分かったのと
その原因の元をも判明したと言うのは
これ幸いですよ。

シラをきられる事もあるでしょうしね。

素直に認めたのは、良しって所ですね。
Posted by noinonoino at 2007年11月22日 22:51
noino さん
レスがおそくなりました。
あ○ひさんの対応にアレコレと文句を言っても仕方が
ないので、原因が判明したことを「ヨシ」としましょう。
Posted by MAMMUTMAMMUT at 2007年11月24日 00:33
adidaf さん
レスが遅くなりました。
おそらく普通のショップでは有り得ないミスだと思います。
私も、もっと早く確認するべきでした。
Posted by MAMMUT at 2007年11月24日 09:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
原因判明
    コメント(11)