ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
MAMU
MAMU
愛知県在住。40半ばのおじさん
山登りのトレーニングのために始めた自転車通勤ですが、今では自転車の魅力にはまってしまい山よりも自転車一筋になってきました。
愛車はコラテックCORONES2
過去記事
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE

2009年12月02日

お花見ライド

昨日のことですが・・・
昨年も行った、紅葉と桜が一緒に見ることができる小原の四季桜へ
行ってきました。
お花見ライド

往復で100㎞くらいなので一人で自走の予定でしたが、朝になって
MOMOが一緒に行きたいから途中まで車で行こうと言い出したので、
雲興寺まで車でGo!
お花見ライド
ここからスタートすると、いきなり戸越峠に突入します。
私にとっても初の戸越峠なのでワクワクしていましたが、意外に
あっさり峠は終了。一気に下ったら、今度はダラダラの上り。

自転車が軽くなったのが幸いして、MOMOは快調にダンシング。
お花見ライド

昨年より2週間遅いので、桜は寂しいですね。お花見ライド
今回は桜よりも紅葉が綺麗でした
お花見ライド

いつも自分の写真は撮らないのですが、たまには一枚。パシャ!お花見ライド
薄手の長袖シャツの上に冬用のジャージとタイツ、そして指切りグローブ
何ともおかしな格好ですが、昨日はこれで十分。12月とは思えない
小春日和でした。

腹が減ってきたのに、コンビニ無し昼食を食べるところも無し。
仕方がないので早々に退散しましょう。

やまめに行ってからMOMOは下りになると下ハンを握って爆走ダッシュ
(下りが嫌いなワタクシはMOMOに置いていかれますウワーン
お花見ライド


走行距離はたったの48キロ。10時にスタートして14時にデポ地に
到着。このまま帰るのはもったいないので、車を置かせてもらった
雲興寺さんに参拝してきました。ここも紅葉は綺麗ですね。
お花見ライド
真剣にモミジの写真を撮っているMOMOを盗撮してみました。
お花見ライド


桜も紅葉も、ベストなタイミングに出かけることは難しいのですが、
さすがに今回は遅すぎました。反省!!

最後に。。。。最近何かと忙しくて、訪問してくださる皆様のブログへ
訪問やコメントをすることができなくて申し訳ありません。
2月ころまではこんな状態が続きそうですが、許してやって下さい。




同じカテゴリー(ポタ&ライド)の記事画像
4年半ぶりに乗鞍へ
神戸ポタリング 本編
神戸ポタリング 前夜祭
ポタポタお花見
ALBA中部・関西合同びわいち
えっ、、、、今ごろ!!
同じカテゴリー(ポタ&ライド)の記事
 4年半ぶりに乗鞍へ (2013-09-26 10:46)
 神戸ポタリング 本編 (2011-04-22 13:28)
 神戸ポタリング 前夜祭 (2011-04-20 20:28)
 ポタポタお花見 (2011-04-07 11:09)
 ALBA中部・関西合同びわいち (2010-06-01 00:00)
 えっ、、、、今ごろ!! (2010-02-22 22:56)
この記事へのコメント
去年のキカコでも思いましたが
紅葉と桜をいっしょに見ると気持ちがパニックになりそうです。
それとは別に、MOMOさんはめちゃサマになってきて
とても楽しそうですね〜。グーです。
Posted by BOO-G at 2009年12月02日 22:40
何とも楽しそうな記事ですね!
モモさん、、、メキメキ上達していますね!でも、、、フェルちゃんはもう返しませんよ~~~~~~~~σ(^_^;)?
紅葉は、、、十分綺麗ですよ!
そして、、マムさんも男前です!^0^
ただ、、、、最後の写真、、、、
モモさんが伊賀者に見えるのは俺だけ?
Posted by ウニ at 2009年12月03日 00:07
今年はまだ時期的に行けたんですね~。
MAMUさんの去年の記事をみながら行く計画を立てていましたが・・・・。
全然走れていません。

最近は走る時間もあまり取れなくて、自転車イジリでストレス発散してます。

それにしてもMOMOさんの下りフォームかっちょいい!
Posted by tadayan at 2009年12月03日 08:48
おひさで~す!
やっぱそちらは走るのにいい所がいっぱいあるネ。

MOMOちゃんの下ハン・ダウンヒル、豪快だろうなァ。
暖かくなったらまた一緒に走りましょうね!!

MOMOちゃん、確かに伊賀者に見える。
Posted by きんちゃん at 2009年12月03日 08:54
BOO-G さん
今年、ここはテレビでも頻繁に紹介されていて
何度も映像を観ていたので、驚きも感動も小さいと
思っていましたが、やっぱり自分の目で見ると
良い景色に癒されます。

MOMOがもう少し坂を走れるようになれば、
行きたい所はたくさんあるのですが・・・
Posted by MAMU at 2009年12月03日 13:22
ウニ さん
あと1週間早ければ、もっと桜が綺麗だったと
思います。残念!
まあ、忙しい合間に少しでも走ることができたので
良しとします。

MOMOの正体は甲賀の「くのいち」なんです。
Posted by MAMU at 2009年12月03日 13:25
tadayan さん
私も全然走れていません。
四季桜は11月の連休の頃が一番綺麗だったと
云う情報がありました。
来年、時間が合えばご一緒しましょう。

下ハンを持つことを覚えてから、下りの恐怖感が
無くなったようで、後から見ている私がヒヤヒヤ
するくらい速くなりました。
Posted by MAMU at 2009年12月03日 13:29
きんちゃん
名古屋市内を脱出すると、楽しそうな山岳コースが
ありますよ。坂道コースは、私よりhiroちゃんの
方が詳しいです。

箱根や龍勢の企画があれば、何とか参加
できる
ようにしますので、ヨロシクお願いします。
Posted by MAMU at 2009年12月03日 13:34
MAMUさん、こんばんは。
仕事のことも忘れて走れましたかぁ~。
自転車に乗れば気分爽快っしょ。
忙しいのは良いことですよ。
そうでも思わないと、、、やってられねぇ~と思っている自分です。嫌ですけどね!
頑張りましょう~、、、、(^o^)v
Posted by MOWMOW at 2009年12月03日 20:38
桜が残念でしたが紅葉はキレイでしたね♪^^
戸越峠も雲興寺からだとあっという間に終わってしまいますが 瀬戸駅から行くと東古瀬戸からずっと上りっぱなし(緩めのダラダラ坂ですが)が続き ちょうど今回のコースの倍ぐらいで なかなか楽しめますよ♪ でも坂好きのマムさんには物足りないかな・・・そのまま三国山へGOですね♪ こっちは戸越と真逆で 距離は短いですが急勾配が楽しめます♪ また一緒に行きましょうね^^
しっかしホントに「やまめ」以降MOMOさんの走りが変わりましたよね 安曇野の合宿の時でもサクサク走ってたし もう立派なヒルクライマーですね・・・あっ ダウンヒル専門ですか^^; ・・・って ALBA本部の いっちゃんかっ!(笑)
Posted by スーパーhiroちゃん at 2009年12月03日 23:43
MOW さん
いやいや、最近は仕事よりも私事で忙しいのです。
この先、休日と日曜の午後はすべて野暮用に
取られてしまいそうですが、何とか時間を作って
走りたいと思っています。

でも、、、、、無理やり作った短い時間に走った
ことは思い出に深く刻まれますね。
Posted by MAMU at 2009年12月03日 23:57
スーパーhiroちゃん
あの日は駐車場情報ありがとう♪
戸越はダンプやトラックが多くて、ビビリました。
戸越、雨沢、三国山のルートはhiroちゃんに
案内してもらえる日を楽しみにしておきます。

hiroちゃんも「やまめ」に行きましょう。
頚の痛みも一気に解消できるかもしれませんよ。

最後に業務連絡です。
仕事が早く終われそうな日があれば、連絡を
お願いします。例のDVDを・・・・・
Posted by MAMU at 2009年12月04日 00:05
おはよぉ~っす!!

10月以降本業のビジネスが忙しいのと、体調がイマイチの状態が続いていたもので、チャリもブログもナマケ気味のオレです。
今年は前期が暇だったので、その分を挽回しなければと思い必死で頑張っていました。
でも、こんな思いをしているのは、自分だけじゃないみたいですね。
最近MAMUさんを含め、アルバの方々皆さん忙しそうですよねぇ~。
これって景気が回復する兆しなんでしょうかねぇ??
落ち着いたら、また一緒に合宿したいです。
MOMOさんの著しい変化に付いて行けるか心配ですが?!
お手柔らかにヨロシクです。
Posted by look381 at 2009年12月06日 08:46
紅葉、キレイですね~♪♪
お寺さんのお庭ってモミジやらイチョウやら
結構楽しめますね!!

いつも思うのですが、
画像を見る限り(笑)では、MOMOさんが”上り嫌い”とは言うのは信じられませ~ん!!
Posted by うさ at 2009年12月06日 18:50
look さん
私の場合、仕事の忙しさよりも「その他」の
用事で忙しいので、景気回復にはあまり関係
ないかもしれません。
でも来年になったら、景気回復に貢献できるかも?

その忙しさ故に、忘年会もほとんどキャンセルで
ブログの更新も自転車通勤も怠けています。

暖かくなったら、また一緒に走って下さい。
Posted by MAMU at 2009年12月06日 19:29
うさ さん
お寺の紅葉や黄葉は、何となく厳かな雰囲気で
良いですよね。

MOMOは本当に坂が嫌いなんです。
以前にも書きましたが、うささんの爪の垢を
煎じて飲ませたいと思っています。
あっ、ちなみに私は下りが嫌いです。
Posted by MAMU at 2009年12月06日 19:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
お花見ライド
    コメント(16)