ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
MAMU
MAMU
愛知県在住。40半ばのおじさん
山登りのトレーニングのために始めた自転車通勤ですが、今では自転車の魅力にはまってしまい山よりも自転車一筋になってきました。
愛車はコラテックCORONES2
過去記事
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE

2008年03月20日

山スキー・師匠の滑り 編

3月18日の山スキーに連れていってくれたkozaemon氏です。
さすがにサマになっていますね。
山スキー・師匠の滑り 編

高度が上がってくると、林道はこんな状態の所もあります。
彼は平気そうに通過していますが、私はちょっとビビリながら通過しました。
ズルっと落ちると絶対に無傷では済みません。
山スキー・師匠の滑り 編


そしてkozaemon氏の華麗な?テレマークでの滑りを連続写真で。
山スキー・師匠の滑り 編
山スキー・師匠の滑り 編
山スキー・師匠の滑り 編
山スキー・師匠の滑り 編
山スキー・師匠の滑り 編
山スキー・師匠の滑り 編
山スキー・師匠の滑り 編


kozaemon氏とは、保育園・小学校・中学校・高校が同じで、自宅も近くて
よく一緒に遊んでいました。
私が40歳を機に、山登りを始めたときに色々とアドバイスをしてくれた
師匠でもあり、登山中に滑落したときに身を挺して滑落を止めてくれた
命の恩人でもあります。
もう40年以上の付き合いになりますね。これからもヨロシクです。

今日は師匠の紹介でした。




同じカテゴリー(山スキー)の記事画像
青空
御嶽山 尺ナンゾ谷 スキー (下山・滑降編)
御嶽山 尺ナンゾ谷スキー (登り編)
御嶽山 尺ナンゾ谷
2度目の山スキーへ
山スキー入門 その②
同じカテゴリー(山スキー)の記事
 青空 (2008-04-18 11:37)
 御嶽山 尺ナンゾ谷 スキー (下山・滑降編) (2008-04-17 07:02)
 御嶽山 尺ナンゾ谷スキー (登り編) (2008-04-16 18:03)
 御嶽山 尺ナンゾ谷 (2008-04-15 23:58)
 2度目の山スキーへ (2008-04-14 13:25)
 山スキー入門 その② (2008-03-19 12:43)
この記事へのコメント
やっぱり恐ぇ〜!スキーは小さい時に少々。それと学生の時に友人と行きえらい目にあいました。アイススケートをやってたもんでちょっとナメてかかり、少しジャンプ気味にスキーを浮かし、スケートみたくカカトを蹴り込んでスキーを横にして止まりました。ここまではよかったんですが、スキー場は斜面なんですよね。平行に止まれば良かったんですが、スキーの後ろ側が15度程下を向いており、えへへ!って思っていると後ろに滑り出しました。恐かったっす。それにその日の最後の一滑りって時に無理をしすぎて、レンタルの靴を壊しました。靴が壊れなければ足が・・・。それ以来行ってないのです。だからこんな斜面だらけの危険そうな場所でスキーなんてぶるぶるぶるです。
Posted by BOO-G at 2008年03月21日 10:38
スキーは行ってもせいぜいスキー場の緩斜面ですね~
こんな一歩間違えれば地獄なところでは、スパイクがちがちのノンスリップ構造で無いと絶対行けません、死にます!
Posted by やまちゃん at 2008年03月21日 21:17
BOO-G さん
私の場合、アイススケートは全くダメです。
あんな二枚刃で滑ったり、ジャンプしたりするなんて
異次元の世界ですよ。
あっ、スキー靴ってどんなふうに滑ると壊れるのでしょう?
最後の一滑りでスキー靴を破壊したBOO-Gさんに
座布団10枚です♪

やまちゃん
kozaemon氏と山に行くと、こんな場所の通過は
当たり前になってきます。
慣れてくると平気になってきますが、やっぱり怖いですね。
Posted by MAMMUTMAMMUT at 2008年03月21日 21:33
山スキーには憧れますが、経験ないとそんな斜面には怖くて行けませんね。
歩くのも怖そうです・・・。
Posted by PEANA2 at 2008年03月21日 23:39
PEANA2 さん
たしかに、最初は誰かに教えてもらわないと危険ですね。
でも、雪山では行動範囲が広がるみたいです。
Posted by MAMMUT at 2008年03月22日 06:37
こちらこそ、よろしゅう頼んます。
通風お大事にしてください。
15日休みとっときましたヨ。
Posted by kozaemon at 2008年03月24日 19:01
師匠
15日の件、了解です。
また道具一式をお借りしますが、よろしくです。
今度は途中で泣きを入れないように頑張ります!
Posted by MAMMUT at 2008年03月24日 21:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
山スキー・師匠の滑り 編
    コメント(7)