ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
MAMU
MAMU
愛知県在住。40半ばのおじさん
山登りのトレーニングのために始めた自転車通勤ですが、今では自転車の魅力にはまってしまい山よりも自転車一筋になってきました。
愛車はコラテックCORONES2
過去記事
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE

2008年10月24日

便利な小物

以前からブレーキワイヤーやシフトワイヤーがフレームと擦れて、
フレームに黒いヨゴレが付いてしまうのが気になっていました。
そんなとき岐阜のBikes KUROSAWAさんのHPで便利な小物を
見つけて、先週の日曜日に買ってきました。

擦れて黒くなっています ↓ ↓     便利な小物がこれ ↓ ↓
便利な小物便利な小物
                        ※商品画像クリックで商品詳細へ

早速これを取り付けて琵琶湖を走ったのですが、効果てきめん。
9時間弱、200キロの距離を走った後でも、ヨゴレていません。
便利な小物
切れ込みが入っているので、簡単取り付けです。
シフト用とブレーキ用各2個づつの4個セットですが、フロントブレーキ
の分は不要なので3個セットで良いのでは?と思います。
これくらいの物、メーカーさんが最初から付けてくれればいいのにテヘッ




同じカテゴリー(サイクルウエア・小物・パーツ)の記事画像
トランスポート
明るいライト
お買い物
色々と交換
サドル交換
レーパンは・・・
同じカテゴリー(サイクルウエア・小物・パーツ)の記事
 トランスポート (2011-04-17 12:28)
 明るいライト (2009-12-06 20:58)
 お買い物 (2009-11-17 22:08)
 色々と交換 (2009-10-10 19:28)
 サドル交換 (2009-09-12 11:50)
 レーパンは・・・ (2009-08-12 21:35)
この記事へのコメント
フレームの塗装が剥離して、金属が現れております。あちきの鉄郎君。ヘリオスの
アルミも別の場所で金属が出てるにゃ。
まむ~・・・。まっ、ビニールテープの
クリアーを貼って凌いでいる自転車もありますにゃ。
Posted by たーぼう(次郎) at 2008年10月24日 15:09
まさに、、、コレが欲しい!何処に売ってるんでしょう??
あれって、、、落ちませんからね。
自転車分、、、買いたいです^^
Posted by ウニ at 2008年10月24日 16:48
たーぼう さん
やはり、塗装が剥離してしまうのですね。
私も汚れがひどくなる度に、ゴシゴシとこすっていたので、
いつか剥げてくるだろうと思っていました。
ストローかゴム管で自作しようかと思っていたのですが、
こんな便利な小物を発見してラッキーでした。
Posted by MAMU (マム)MAMU (マム) at 2008年10月24日 17:15
ウニ さん
なかなかのスグレモノでしょ♪
岐阜のBIKES KUROSAWA さんで売ってます。
記事中にリンクさせてあります。
通販でも買えると思いますが、私が買ってきて送りますよ。
Posted by MAMU (マム)MAMU (マム) at 2008年10月24日 17:21
ほしいな~
シールは、張っていますが
これは、良さそう、汚れないですよね!

明日は、宇都宮JAPAN CUP行ってきます。

ENDLESS HIDE
Posted by HIDE at 2008年10月24日 18:53
ZANTOは最初から白っぽい(シリコン系かな)パイプが付けてありますよ。
だから8000Km近くは知っても大丈夫ですよV!
Posted by やまちゃん at 2008年10月24日 19:39
HIDE さん
ズレないし、汚れませんよ。
通販がダメなら買ってきて送りますよ♪

明日は天気も回復してレース日和になりそうです。
練習風景をブログで拝見ました。練習の成果を発揮して、
怪我のないように頑張って下さい。
Posted by MAMU (マム) at 2008年10月24日 20:18
やまちゃん
MOMOのFELT号にも、ロゴ付きでこれと同じような物が
付いています。
どんな自転車にも、これくらいの小物を付けてあるのが
当然だと思いますけど、早く塗装をはがして、買い替えを
狙う作戦なのでしょうか?
Posted by MAMU (マム) at 2008年10月24日 20:22
ありがとぉーーーーーっ!涙・・涙・・
是非、、、、お願いします!
物々交換で良ければ、、、何か送らせて頂きますね~~~^0^
Posted by ウニ at 2008年10月24日 20:30
あっ、これいいですね。
私も探してみよう~っと。
私のは、透明のパッチが貼ってあります。
ショップが、貼ってくれているようです。
最近、ズレたりしてきているので
なんか考えなきゃと思っていたところ。
これ、Good。
Posted by MOWMOW at 2008年10月24日 23:20
ウニしゃん
物々交換のブツが楽しみですが・・・・送り先の住所も
希望の個数も???です。
山岳ロングライドが終わったら連絡お待ちしてます♪
Posted by MAMU (マム)MAMU (マム) at 2008年10月24日 23:38
MOW さん
これって、有りそうで無いような微妙な小物ですよね。
見つけた瞬間に、買いに行くぞ~~って思いました。
これはここのお店のオリジナルだと、店長が言ってました。
でも、たった800円の部品なんだからメーカーさんが
最初から付けてくれればいいのにね!
Posted by MAMU (マム)MAMU (マム) at 2008年10月24日 23:43
これは良さそうですね~^^
今のクロスバイクは茶色なのであまり必要ないかもしれませんが、ロードが納車されたら必需品になるかもしれません^^
Posted by takaZ at 2008年10月24日 23:56
takaZ さん
ロードバイクが納車されたら、お祝いにプレゼントしますよ。
最初から付いている場合もありますけど…
Posted by MAMU (マム) at 2008年10月25日 15:26
ジャグワイヤーの前のタイプを持ってますが
写真の新タイプの方がいいですね〜。
前のタイプは割れてなかったので自分で割って付けましたが
知らないうちに一つなくなってました。
テープで割れを止めておけばよかったかも・・。
Posted by BOO-GBOO-G at 2008年10月25日 18:51
BOO-G さん
これジャグワイヤーって言うのですね。
KUROSAWAさんはオリジナルの改良版だと言って
いましたが、普通に市販されているのでしょうか?
この3Gはしっかりはまっているので、走行中に外れる
ことはないと思いますが、注意します。
Posted by MAMU (マム) at 2008年10月25日 21:40
ちわ。

それ、僕も使ってます。
けど、直ぐ外れて落としちゃうんですよね。
走行中と言うより、クルマのルーフに乗せたり、搬送中に落としちゃうみたいです。
けど、確かに付いている間はヘッド周りの擦り傷が付かなくていいですよね。
Posted by look381 at 2008年10月26日 13:18
look381 さん
みなさんご存知の商品だったのですね。
私はヘッドチューブが白なので、特に汚れが目立つので
困っていました。
けっこうしっかり挟まっているので、落とす心配はないと
思っていましたが、搬送中の落下紛失には注意します。
Posted by MAMU (マム) at 2008年10月26日 19:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
便利な小物
    コメント(18)