ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
MAMU
MAMU
愛知県在住。40半ばのおじさん
山登りのトレーニングのために始めた自転車通勤ですが、今では自転車の魅力にはまってしまい山よりも自転車一筋になってきました。
愛車はコラテックCORONES2
過去記事
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE

2009年06月11日

長期療養中

今回の痛風発作は中々手強いウワーン
5月30日の午後に痛風発作の兆候が表れてから約3週間経った
今でも、腫れと痛みが残っていてクルマ通勤の毎日です。
病院で薬を貰ってきて真面目に服用して長期療養中アルコールもごく少量だけにしています。
今夜になって、ようやく普通に歩ける程度まで痛みが軽減してきて
もうすぐ自転車にも乗れそうな感じです。

昨日の夜、ウニさんから励ましの電話をもらったことが復活の源に
なったような気がします。
ウニさんありがとうドキッ

全然痛みが引かないイライラと焦りで、みなさんのブログへの訪問
も自分のブログの更新もヤル気ZEROでしたが、何とか訪問&更新
する気力が出てきました。

先週、スーパーhiroちゃんにもらったダンシング講習会のDVD長期療養中を見て、坂を登りたい欲求がピークになっています。
今度の日曜日には行けるところまで行ってみよう!




同じカテゴリー(病気)の記事画像
病院巡り
今宵は禁酒!
同じカテゴリー(病気)の記事
 病院巡り (2009-06-01 23:25)
 今宵は禁酒! (2009-05-30 21:20)
 治ったかも? (2008-03-25 06:23)
 その後・・・ (2008-03-24 22:36)
 今朝から・・・・ (2008-03-23 20:49)
この記事へのコメント
何をおっしゃいますか??
俺達は友達じゃないですか!!
体の具合を気にするのは当然だし、、
何より、いつもマムさんが俺のことを気遣ってくれて居ますから!(*⌒▽⌒*)

そう言えば、、俺も最近乗っていません!
意味無く・・・・・??
また、、、激走したくなりました!!
やはり、、、名古屋自走か??^0^

早く良くなりますよう、、、祈っておきますね!
Posted by ウニ at 2009年06月11日 23:10
なかなか更新をされてなかったので 痛風がひどいのかなと心配に思い 今日ブログをのぞいてまだ更新してなかったらメールしようかと思ってたんですが・・・安心しました^^
長引いてはいますが 歩けるまで回復してるんですね♪ ならば自転車ももうすぐ乗れますね♪
きんちゃんにもらったダンシング講座
あれはいいですよ~ きんちゃん命名「リラックスダンシング」です
先週戸越峠~雨沢峠へ行って実践してきましたが シッティングとダンシングとうまく使い分けることで疲労がたまらずに走ることができました
急坂はなかったので 結構楽~に走れましたよ 
MAMUさんも実践する日を楽しみにして はやく養生してくださいね♪
Posted by スーパーhiroちゃん at 2009年06月11日 23:17
ウニ さん
あの夜の電話は、本当に嬉しくて本当に感謝しています。

ウニさんの激走記事を読むと、俺も頑張らなければと
思わされますが、真似はできません。
名古屋自走、いつでもお待ちしていますよ。
Posted by MAMU (マム) at 2009年06月12日 20:07
スーパーhiroちゃん
ご心配いただきありがとうございます。
先週には復活して、リラックスダンシングを
実践している予定だったのですが、まだ足に
急な加重をかけるのは無理っぽいです。
それに、痛みは治まってきたけど腫れが残って
いるので、サイクリングシューズが履けません。
早く自転車に乗りたいと思う今日この頃です。
Posted by MAMU (マム) at 2009年06月12日 20:11
MAMUさん、そんなにひどかったんですか~。
でも出れてこれたってことは、本当に良かった。
痛風は、お酒でなく食生活からもですので
お気をつけ下さい。
自転車記事、楽しみに待ってますよ。
ではでは、焦ってはダメのんびりと。
、、、、とは言ってもそうはいきませんよね。
お気持ちはお察しします。お大事に。
Posted by MOW at 2009年06月12日 23:06
MAMUさん、そんなにひどかったんですか~。
でも出れてこれたってことは、本当に良かった。
痛風は、お酒でなく食生活からもですので
お気をつけ下さい。
自転車記事、楽しみに待ってますよ。
ではでは、焦ってはダメのんびりと。
、、、、とは言ってもそうはいきませんよね。
お気持ちはお察しします。お大事に。
Posted by MOW at 2009年06月12日 23:06
最近ブログ更新されていなくて、ちょいと心配しておりました。

復帰できそうで何よりです。 徐々に復活してください。

hiroさんからプレゼントのダンシング講座モノにして私に伝授してください~^^

※鈴鹿エンデューロUPされていましたよ。
http://suzuka8h.powertag.jp/
我が家は22日5時間ファミリーに挑戦予定です。
Posted by tadayan at 2009年06月12日 23:21
MOW さん
ご無沙汰しておりました。
今回はかなりひどくて、昨日の夜から人間らしい
歩き方ができるようになりました。
今後は、酒は控えて食事にも十分注意します。
まだ腫れが残っているので、シューズが履けるか
どうか微妙な状況です。
Posted by MAMU (マム) at 2009年06月12日 23:58
tadayan さん
ご心配をお掛けしました。来週には復活するつもり
なのですが、まだ足が腫れています。

鈴鹿の情報ありがとうございました。
hiroちゃんがエントリー担当なので、明日にでも
連絡しておきます。
Posted by MAMU (マム) at 2009年06月13日 00:01
だいじょうぶですか・・・?心配です!
健康第一ですからね。
お酒も我慢です!

早く自転車に乗れるようになったらいいですね。
Posted by mimimimi at 2009年06月13日 00:15
mimi さん
今回は「本当に治るのか?」と、自分でも心配に
なるほどの痛みと腫れでしたが、ようやく
治りかけてきまいした。

自転車に乗れるのはもう少し先かもしれませんが、
頑張って治して走りに出かけたいと思います。
Posted by MAMU (マム) at 2009年06月13日 20:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
長期療養中
    コメント(11)