ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
MAMU
MAMU
愛知県在住。40半ばのおじさん
山登りのトレーニングのために始めた自転車通勤ですが、今では自転車の魅力にはまってしまい山よりも自転車一筋になってきました。
愛車はコラテックCORONES2
過去記事
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE

2009年05月30日

今宵は禁酒!

今年になって初めての禁酒です。
それは何故か????
昼過ぎから左足の親指付け根付近に痛みが出てきたからなのです。
おそらく痛風発作の初期症状だと自己診断。
今度の火曜日は久々にロングに出かける予定なので、症状がひどく
なる前に禁酒してミネラルウォーターの2ℓペットボトルをパソコン
の横に置いて水をガブ飲み中。
何とかこのまま治まってくれますようにガーン

自宅で夕飯を食べるとビールが飲みたくなってしまうので、自転車
雑誌が置いてあるラーメン屋に行って台湾ラーメンと麻婆飯で夕食。今宵は禁酒!
今宵は禁酒!


あ~~~ぁ、ビールビールが飲みた~~~~いウワーン




同じカテゴリー(病気)の記事画像
長期療養中
病院巡り
同じカテゴリー(病気)の記事
 長期療養中 (2009-06-11 22:52)
 病院巡り (2009-06-01 23:25)
 治ったかも? (2008-03-25 06:23)
 その後・・・ (2008-03-24 22:36)
 今朝から・・・・ (2008-03-23 20:49)
この記事へのコメント
うっ、ヤバイですね~。Ψ(`▽´)Ψ 
呑んでも、
プリン体の少ないビールで我慢ですな。

あ~~信州峠読んで、妄走してますね~~f(^_^)
Posted by MOW at 2009年05月30日 21:37
こんばんは!初コメントになります。
まさに、タイムリーなネタwwですので
チョイと書きこさせていただきます。
つい最近友人が、痛風発症しました。
症状は、左足親指付け根の激痛&鬼腫れ。
彼も、超ビール好きで、夜中、フト起きて喉の
渇きを癒すためビール飲むほどの豪傑。
しかし、発症後γGTPなど最近やたらと口に
します。既に持病と認識し、ビール控え焼酎
に変えましたwwwどうぞご自愛を。
Posted by メタボ親父 at 2009年05月30日 22:30
MOW さん
今日は完全に禁酒してます。
風呂もNGなので、シャワーをあびた後もミネラル
ウォーターでガマンです。

信州峠しっかり読んできました。
日帰りで行ける所も何箇所かあったので、
天気の良い日に行ってみようと思案中です。
Posted by MAMU (マム) at 2009年05月30日 23:18
メタボ親父 さん
コメントありがとうございます。
常に尿酸値が高い私も、ビールから焼酎に
代えましたが、飲む量が多すぎるのでしょうね。

今度の火曜日に茶臼山へ出撃予定(名古屋から自走)
なので、記事を参考にさせてもらいました。
しかし、このまま痛みと腫れが引かないと
危うい状況です。
Posted by MAMU (マム) at 2009年05月30日 23:22
それなりに運動してても駄目なんですね~

今のところ幸いにも健康な数値になりましたが…

飲みすぎに注意ですね!
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2009年05月31日 21:06
ゲッ!  大丈夫ですか?
痛風・・・その名の通り 風が当たるだけでも痛いのでしょうか・・・?
想像するだけで痛そうです o(><;)o
MAMUさん 見た目は超~若いけど 体は年相応なんですね・・・あ・・・ウソウソ 冗談です^^
ロングもヒルクラもへっちゃらの鉄人MAMUさんの体は 僕よりも若いですよ♪ 
しばらくは禁酒ですね 頑張ってください 
Posted by スーパーhiroちゃん at 2009年05月31日 22:36
↑↑あ!ヒロちゃん、、、喧嘩売ってる!!
通風はビール好きに多いですが、、、
中華も駄目ですよ~~~!!!

俺は毎日、最低6Lは水を飲みます!
その他の水分を含めると10Lくらい呑んでます!!
通風は発症したらとても厄介ですよね。
焼酎にとりあえず変えましょう~~!!
Posted by ウニ at 2009年05月31日 23:41
やまちゃん
最近、コンビニ弁当やカップラーメンの昼食が
多かったのも原因かもしれません。
でも、やっぱりアルコールが元凶なのかもしれません。
Posted by MAMU (マム) at 2009年06月01日 12:28
hiroちゃん
土曜日の夜にDVDをもらいに行って、日曜の午後に
定光寺、明日は茶臼山の予定でしたが、撃沈です。
>身体は年相応って・・・・
30歳から痛風と付き合ってますから、若いから
と言って安心してると、hiroちゃんもヤバイかも!
Posted by MAMU (マム) at 2009年06月01日 12:34
ウニ さん
最近はビール控えめ、焼酎グビグビですが、
やはりアルコールの大量摂取はNGです。
久々に2日間アルコール抜きの生活です。そして、
まだ腫れも痛みもひどいので、今夜も禁酒決定!

水6Lは無理ですが、2Lは飲むようにしてます。
Posted by MAMU (マム) at 2009年06月01日 12:39
自宅で夕飯を食べるとビールが飲みたくなってしまうっていうの、わかりますね。私も晩酌大好きですから。
飲んじゃダメって考えただけで辛そうです・・。
お大事になさってください★
Posted by 痛風が気になるひめ at 2009年06月02日 19:34
初めてのお便りです。
乗鞍の評判を聞き、MTBでダウンローリングを夢想している者です。
記事は大変参考にさせて頂いてますが、東京からの輪行だとかなり交通費がかさむので、近場の箱根周辺を攻めようかと思ってる次第なんです。だけど乗鞍は実現したいです。
ところで、痛風についてですが、糖尿の前段階ですよね?とすれば高カロリー、特に中華などスタミナラーメンや麻婆豆腐なんかはビールよりもっとカロリーがあるような気がしますが。。日本食や野菜中心に変えた方がイイと思われ、、自分の身体ですからお互い気をつけましょう!
Posted by giri at 2009年06月08日 15:10
痛風にラーメン、カレーは御法度ですよ
Posted by Don at 2009年10月15日 14:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今宵は禁酒!
    コメント(13)