ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
MAMU
MAMU
愛知県在住。40半ばのおじさん
山登りのトレーニングのために始めた自転車通勤ですが、今では自転車の魅力にはまってしまい山よりも自転車一筋になってきました。
愛車はコラテックCORONES2
過去記事
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE

2011年04月22日

神戸ポタリング 本編

4月19日(火)
朝5時に寝たM&Mはウニちゃんからのモーニングコールで9時過ぎに
起きたもののすぐには動けず、11時半にホテルをチェックアウト。
ホテル前のコインパーキングに車を移動して、走る準備をします。
神戸ポタリング 本編
いきなりこんな快適な道を快走チョキ神戸ポタリング 本編
途中から細い道に入って、着いたところは酒蔵神戸ポタリング 本編
試飲ができるようですが自転車なのでNG。それ以前に、二日酔いで
フラフラなので酒の匂いがガーンウワーン
神戸ポタリング 本編

なかなか雰囲気の良い裏路地をポタポタと行きます。
神戸ポタリング 本編
神戸ポタリング 本編

そして、海沿いへ。
神戸ポタリング 本編

ここだけ、阪神大震災の時のままの姿が残してあるそうです。
神戸ポタリング 本編

この日は風が強くて春らしくない寒さでしたが、海沿いポタは
本当に快適で気持ちがいい (*^_^*)
神戸ポタリング 本編
神戸ポタリング 本編

ポートタワーをバックにして、3人で記念撮影。
神戸ポタリング 本編

その後も海沿いを走って、ランチを食べるために長田区の洋食屋さん
に向かいます。
神戸ポタリング 本編

迎え酒の代わりにノンアルコールビアを飲んでる人がいますね。
メンチカツ、クリームコロッケ、ハンバーグ、みんな美味しそうドキッ
神戸ポタリング 本編
食後に「鉄人28号」を見に行く予定だったけど、雲行きが怪しく
なってきたと思ったら、いきなり雨が本降りになってきました。
もう写真を撮る余裕もなく、国道2号を爆走し必死に三宮まで戻ってきて、
自転車を積み込んで終了。
最後に雨に降られてしまったのは残念でしたが、とっても楽しい
神戸ポタリングでした。

初めて神戸の街を自転車で走ってみて、神戸の街がますます好きになったワタクシでした。

ウニちゃん、色々とありがとう(*^_^*)
次回、名古屋芝刈りツアーを企画してお待ちしております。
神戸ポタリング編 おわり




同じカテゴリー(ポタ&ライド)の記事画像
4年半ぶりに乗鞍へ
神戸ポタリング 前夜祭
ポタポタお花見
ALBA中部・関西合同びわいち
えっ、、、、今ごろ!!
お花見ライド
同じカテゴリー(ポタ&ライド)の記事
 4年半ぶりに乗鞍へ (2013-09-26 10:46)
 神戸ポタリング 前夜祭 (2011-04-20 20:28)
 ポタポタお花見 (2011-04-07 11:09)
 ALBA中部・関西合同びわいち (2010-06-01 00:00)
 えっ、、、、今ごろ!! (2010-02-22 22:56)
 お花見ライド (2009-12-02 22:24)
この記事へのコメント
 いや~~!お疲れ様でしたね~~~!
風が強かったけど、、俺的には良かったかな?って思います。
あのコースは色々と繋がっていて、自転車で走ったりマラソンしたりしてるんです!
また来てくれたら今度は姫路まで走りましょう~~!ヾ(^▽^)ノ
次回は、、芝刈りツアーかぁ~~~!
足手まといだけど、、、よろしくね!!
Posted by ウニ at 2011年04月22日 19:59
あらあら、MAMUさんと奥様仲よろしいですね~。まだまだ、初々しい感じがでてますな~。
うちなんか、そんなに寄り添って写真なんて
ありえねぇ~~ですぜ(汗)
Posted by MOW at 2011年04月22日 20:28
遅くなりましたが、復活おめでとうございます~( ^_^ )
神戸、いいですね~。関西歴10+の私には懐かしいです。ああ、関西行きたい病が再発しそうです……
Posted by pata at 2011年04月23日 09:55
ウニちゃん
こちらこそ、お疲れ様でした。
雨の中の帰り道は追い風でよかったね。
次回は前日に飲みすぎることなく、姫路まで
お願いします。

芝刈りツアーに向けて、時々練習しておきます。
よろしくね !(^^)!
Posted by MAMU at 2011年04月23日 16:58
MOW さん
どういうわけか、仲良しのまま年を重ねています。
今回は、ウニさんがたくさん写真を撮ってくれたので
こんなショットもありました。
MOWさんとうささんも、十分仲良しだと思いますよ。
Posted by MAMU at 2011年04月23日 17:01
pata さん
お久しぶりで~~~す。
忘れられていなかったことに感謝です。

神戸はホントに良い街ですね。
関西に行かれる機会があれば、是非ご連絡を。

いつもトレーニングに励んでおられるようで、
感心しています。見習わなくては・・・
Posted by MAMU at 2011年04月23日 17:05
MAMUさん、お久しぶりでございます~!!

下の方記事で メタボと書いてありましたが
全然、そんな風には見えませんよ☆⌒(*^-°)v


下から4枚目の写真、ほのぼのした感じが微笑ましい♪

ノンアルコールビールは自転車乗りの必須アイテム(笑)ですね
Posted by うさ at 2011年04月24日 22:30
お久しぶりです♪ 久しぶりのブログ徘徊です(笑) 神戸は楽しかったんですね! 参加出来ずに本当に残念です~!(泣) 
相変わらず体も仕事も大変ですが なんとか頑張ってますよ(笑)
何気に もう6ヶ月もロードに乗っていないhiroちゃんです(汗)
少しづつでも乗らないと僕もメタボに・・・怖っ!
落ち着いたらまた走りましょうね♪
 
Posted by スーパーhiroちゃん at 2011年04月24日 22:38
うさ さん
コメントありがとうございます。
また、レスが遅くなってしまい申し訳ありません。

脱メタボに向けて、日々努力をしていますが、
なかなか厳しいですね。服を着ているとあまり
わからないのですが、脱ぐとスゴイんです。

観光で歩く神戸の町並みも、自転車で走ると
全然違う風景に見えたのは不思議な感覚でしたよ。
Posted by MAMU at 2011年04月27日 23:35
hiroちゃん
こちらこそ、ご無沙汰でした。
神戸は楽しかったよ。一緒に行けると良かったのに・・・

次回は名古屋芝刈りツアーなので、日程が決まったら
連絡するから、是非参加して下さいね。
前夜祭は程々にする予定です。
Posted by MAMU at 2011年04月27日 23:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
神戸ポタリング 本編
    コメント(10)