ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
MAMU
MAMU
愛知県在住。40半ばのおじさん
山登りのトレーニングのために始めた自転車通勤ですが、今では自転車の魅力にはまってしまい山よりも自転車一筋になってきました。
愛車はコラテックCORONES2
過去記事
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE

2009年06月01日

病院巡り

今朝起きても痛風の痛みは一向に治まらず、歩くことすら困難な状況
だったので、仕事の前に内科へGo!
薬が欲しいだけなので、診察なんてどうでもよし。ガラガラに空いて
いる仕事場近くの○○医院へ行って、痛み止めの薬をもらってきました。
病院巡り

ネットで調べたら院内処方だったので、痛い足を引きずって処方箋
薬局に行く手間を省けるのもここを選んだ理由です。
痛み止めを飲んだら、少しづつ痛みが和らいできましたドキッ

そして、仕事が終わった午後7時は歯医者へ。
今日は歯ぎしり予防の「ナイトガード」の出来上がりです。
病院巡り

歯ぎしりで歯が割れてしまった人を何人も知っているので、作って
もらいました。
今夜からこれを装着して寝るのですが、効果はどうなんだろう?


6月は休みが2日しかありません。
そのうちの一日が明日なのですウワーン
痛風の痛みは減ってきたものの、まだしっかり腫れていて自転車に
乗るのは無理!悲しいことこの上なしガーン

ロングライドの計画は再来週へ持ち越しになってしまいました。
昨日の午後も退屈だったけど、明日はもっと退屈なんだろうなぁ~~
えぇ~~い、こうなったら飲んでやる~~~
と云うわけで、、、、焼酎ロックを一杯だけ飲んでしまった
お馬鹿なワタクシでございますテヘッ



タグ :痛風

同じカテゴリー(病気)の記事画像
長期療養中
今宵は禁酒!
同じカテゴリー(病気)の記事
 長期療養中 (2009-06-11 22:52)
 今宵は禁酒! (2009-05-30 21:20)
 治ったかも? (2008-03-25 06:23)
 その後・・・ (2008-03-24 22:36)
 今朝から・・・・ (2008-03-23 20:49)
この記事へのコメント
お久しぶりです、こんばんは。

あまり無理はなさらないようにしてくださいね。
何事もほどほどに・・・(笑)
Posted by noinonoino at 2009年06月02日 00:06
ちわ!!
久々の登場です。
ちょっと仕事が忙しくてblogは休憩していました。
ここのところ落ち着いてきたので、久し振りに立ち寄ってみたら・・・・・
大丈夫ですか?
けど、痛風は自業自得みたいなところがありますからね。
早いとこ治しちゃって下さいね!!
Posted by look381 at 2009年06月02日 08:31
ロキソニンは2か月分くらい持っている私です、入院時に医者に大量処方してもらいました 笑

痛風は別名「贅沢病」とも言いますからね!
ご自愛ください。
Posted by H6YK at 2009年06月02日 12:27
MAMUさんに 「体は年相応だったのね」 なぁんてふざけたコメントをしてたらバチがあたったのか 今朝から左手の小指と薬指の付け根あたりがめっちゃ痛いんですわ
なんか「キーン」と痛いような・・・冷たすぎて痛いような・・・表現が変ですが そんな痛みが常時合って ときどき我慢できないぐらい「キーン」のフルパワーバージョンが来て辛い・・・これってもしかして痛風のたぐいでしょうか?・・・いや そうは思いたくない(笑)・・・でもめっちゃ痛いですわ(汗)
あ・・・でも僕のは ただの神経痛ですよ・・・ホンマかいな・^^;
Posted by スーパーhiroちゃん at 2009年06月02日 19:34
noino さん
お久ぶりです。
無理をした覚えは無いのですが、飲みすぎが
祟ったようです。少し控えるようにしますね。
Posted by MAMU (マム) at 2009年06月02日 19:50
look さん
おひさで~~す。
いつもお忙しそうですが、身体は大丈夫ですか?

>自業自得…たしかに飲みすぎは自分の責任ですから
その通りでしょうね。
なかなか腫れが引きませんが、痛みは治まって
きました。ちゃり復活までもう少しです。
Posted by MAMU (マム) at 2009年06月02日 19:52
H6YK さん
湿布(モーラステープ)はたくさんあるのですが、
鎮痛剤は持っていないので、病院に行ってきました。
H6YKさんにメールして、分けてもらえばよかった。

私の場合、贅沢病じゃなくて、たんなる飲みすぎです。
H6YKさんも気をつけて下さいね。
私も30代のころは毎晩のように飲み歩いていましたから。
Posted by MAMU (マム) at 2009年06月02日 19:55
hiroちゃん
男四十にして体壊す!
40代になると、色々不具合が発生してくる
みたいですから、お互いに気をつけましょうね。

あっ、今度の日曜日に定光寺の激坂にチャレンジ
したいので、時間があればDVDよろしくです。
Posted by MAMU (マム) at 2009年06月02日 20:01
確かに 頚椎ヘルニアも40を超えてすぐに出てきましたし 無理も利かなくなってきましたね(汗)
ホント お互い気をつけましょうね^^;
DVD 今週は仕事がヒマヒマなので早く帰って来れると思います ヒマすぎてジテツウの帰り道にポタってるかもしれませんが MAMUさんの都合の良い時に連絡ください タイミングが合えばその時にお渡ししますね 
Posted by スーパーhiroちゃん at 2009年06月02日 23:22
hiroちゃん
今日はせっかくメールをもらったのに、仕事で
遅くなってしまったので残念でした。
近日中によろしくお願いします。
Posted by MAMU (マム) at 2009年06月03日 22:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
病院巡り
    コメント(10)