ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
MAMU
MAMU
愛知県在住。40半ばのおじさん
山登りのトレーニングのために始めた自転車通勤ですが、今では自転車の魅力にはまってしまい山よりも自転車一筋になってきました。
愛車はコラテックCORONES2
過去記事
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE

2008年04月17日

御嶽山 尺ナンゾ谷 スキー (下山・滑降編)

・・・・昨日の続きです
2800M付近のコルから見上げた継母岳
御嶽山 尺ナンゾ谷 スキー (下山・滑降編)

反対側は御嶽山の剣が峰
御嶽山 尺ナンゾ谷 スキー (下山・滑降編)

14時に下山開始。下手な私のスキー滑降
御嶽山 尺ナンゾ谷 スキー (下山・滑降編)
何とかサマになっている一瞬をkozaemon氏が写してくれました。
こちらは師匠のテレマーク滑降
御嶽山 尺ナンゾ谷 スキー (下山・滑降編)

ゼイゼイハーハー登ってきた谷も、スキーで下るとあっという間。
この楽しみのために7時間半の労働です・・・

楽しい滑りが終わると、ヘッピリ腰で下ったこの斜面
御嶽山 尺ナンゾ谷 スキー (下山・滑降編)
を、再びスキーにシールを貼って登り返します。
ちょっと密な樹林帯もこんな感じで
御嶽山 尺ナンゾ谷 スキー (下山・滑降編)

この後、渡渉地点へのルートを間違えてウロウロ。
日没間近になってきました。ヘトヘトで写真を撮る元気もありません。
何とか日没ギリギリで渡渉して林道に這い上がり駐車地点まであと少し、
体力と気力の限界が近いです。
心霊写真?手袋から出た湯気がオーラを発しています
御嶽山 尺ナンゾ谷 スキー (下山・滑降編)


19時10分。無事、駐車地点の御嶽少年自然の家に戻りましたが・・・
昨夜は開いていたゲートが閉じられ、私の車は軽トラックで囲まれ
廻りには雪の塊が置かれています。
御嶽山 尺ナンゾ谷 スキー (下山・滑降編)
フロントガラスには『無断駐車禁止』の貼り紙が・・・
施設の管理人さんに平謝りして軽トラックをどけてもらいました。
勝手に止めた私の非は素直に認めるけど、
何もそこまですることないんじゃないの?
県の施設のやることじゃないよね。オマエらよっぽどヒマなのか!
最後にケチがついたけど、この後、3時間半車を走らせて帰宅。
大満足で楽しい一日でした。

・・・おわり・・・
    




同じカテゴリー(山スキー)の記事画像
青空
御嶽山 尺ナンゾ谷スキー (登り編)
御嶽山 尺ナンゾ谷
2度目の山スキーへ
山スキー・師匠の滑り 編
山スキー入門 その②
同じカテゴリー(山スキー)の記事
 青空 (2008-04-18 11:37)
 御嶽山 尺ナンゾ谷スキー (登り編) (2008-04-16 18:03)
 御嶽山 尺ナンゾ谷 (2008-04-15 23:58)
 2度目の山スキーへ (2008-04-14 13:25)
 山スキー・師匠の滑り 編 (2008-03-20 21:38)
 山スキー入門 その② (2008-03-19 12:43)
この記事へのコメント
お疲れさまでした。
こわいです。
奥さんに心配かけるような
行いはちょっと・・・・。
やっぱこわいなあ~。
Posted by たーぼう(次郎) at 2008年04月17日 07:20
滑走、なかなか決まってますよ。
苦労して登った雪山を滑り降りるのは、最高に楽しいでしょうね。

最後の心霊写真と、ぼこぼこ雪の駐車場は恐いですね。
でも、無事帰れてよかった、よかった。
Posted by RIKO at 2008年04月17日 08:49
たーぼう さん
そんなに怖くないですよ。
うちの奥さんは『超ド級の心配性』なので、行くと決まった
時点から心配していますが、一緒に山に行くと岩場や高所では
私よりスイスイ進んで行く、怖いもの知らずなんです。
Posted by MAMMUT at 2008年04月17日 10:17
RIKO さん
山スキーは雪崩や滑落の危険も多いようですが、行動範囲は
格段に広がります。RIKOさんもいかがですか?
駐車場の雪は、無断駐車への嫌がらせとして
『わざわざショベルカーで雪の壁を切り崩して、
撒き散らしてくれた』物です。
Posted by MAMMUT at 2008年04月17日 10:23
しかし県の職員だかなんだかわからんけど
レベルの低いいやがらせにはうんざりしますね。いやだいやだ。
Posted by たーぼう(次郎)たーぼう(次郎) at 2008年04月17日 10:33
たーぼう さん
その時は疲れていて怒り度数は上がらなかったのですが、
思い出したらだんだん腹が立ってきました。
元々は私が悪いのだけど・・・
Posted by MAMMUTMAMMUT at 2008年04月17日 13:41
いえいえそんなこともないでしょう。
県の施設は税金で整備されたものです。
やつらのそんな嫌がらせをされるのは
やつらのレベルの低さ以外にないですよ。
度が過ぎます。県営施設でねえ~。
Posted by たーぼう(次郎)たーぼう(次郎) at 2008年04月17日 14:51
やっぱりこの遊びはオジン向きじゃないですね〜。
ある程度気力と体力があるうちに
経験しておかないと絶対やろうと思わないです〜。
Posted by BOO-GBOO-G at 2008年04月17日 20:02
たーぼう さん
午後、その施設の所長に電話して事情を聞いたら・・・
嫌がらせではない。と、言い張っていましたよ。
呆れてしまいました。しかし、やり過ぎたことは認めて
謝罪してくれましたが、納得できませんね。
Posted by MAMMUTMAMMUT at 2008年04月17日 21:45
BOO-G さん
自転車で平気で100キロ以上走れる体力があれば、
かなり大丈夫だと思いますよ。
目標が近づいてくると気力も何とかなります。
Posted by MAMMUTMAMMUT at 2008年04月17日 21:47
お帰りなさい 無事帰還でなによりです お疲れ様でした
しかし MAMMUTさんはやっぱりタフですね
普通に登山しても大変だと思うのですが 
雪山を板を履いて上っていくというのが もう想像がつきません 
めちゃくちゃハードなのでは?・・・
山の上のほうでの雪山と空しか無い写真はいい感じですね~ 
実際リアルで見るともっともっと壮大なんでしょうね 
Posted by スーパーhiroちゃん at 2008年04月17日 23:27
hiroちゃん
天気に恵まれたので頑張ることができました。
私も体験して分かりましたが、スキー板で歩いたほうが
楽なんですよ♪
Posted by MAMMUT at 2008年04月18日 11:27
岡田克也は肛門に香水を塗る完璧主義者、網膜剥離、韓国人従軍売春婦の生活水準向上に人生を捧げる変態、在日韓国人に生活保護と選挙権を与えたがる異常者、韓国の国益が最優先
岡田克也「竹島は韓国領」
岡田克也「天皇陛下は戦犯」
岡田克也「北朝鮮による日本人拉致は些細な事象」
岡田克也「中韓が反発!!反発必至」
岡田克也「朝日新聞の論説が民主党の思考回路」
Posted by 岡田克也は韓国狂い at 2015年05月13日 19:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
御嶽山 尺ナンゾ谷 スキー (下山・滑降編)
    コメント(13)