ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
MAMU
MAMU
愛知県在住。40半ばのおじさん
山登りのトレーニングのために始めた自転車通勤ですが、今では自転車の魅力にはまってしまい山よりも自転車一筋になってきました。
愛車はコラテックCORONES2
過去記事
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE

2009年04月29日

新緑の二之瀬

tadayanさんが二之瀬に行くとの記事を見て、便乗させてもらいました。
7時に立田の道の駅発なので、休みの日になると早起きになる私です。

7時前にデポ地に到着すると、GIOSのバイクに乗った方がいました。
私「tadayanさんのお知り合いですか?」と、声を掛けると、その方は
サングラスを外して「レモンです」。
おぉ~~レモンさん、お久しぶりです。バイクも体型も変わっていたので
全然分かりませんでした。
朝練途中に見送りに寄っていただけたそうです。
ありがとうございました。今度また一緒に走って下さいね。

その後tadayanさんが到着し、挨拶もそこそこに出発。
いなか道を快調に走るtadayanさんです。新緑の二之瀬
東海大橋をバックに、VENTURAとCORONES2新緑の二之瀬
快調に思えたtadayanさんですが、膝の違和感と軽い痛みがあるとの
事なので、先頭を代わってゆっくりクレールを経由して庭田の交差点
を目指します。

3月20日以来、久々の二之瀬です。今日は時計を忘れたのでサイコンで
時間を計測しますが、ガシガシ踏む元気はないのでtadayanさんの後方
を走らせてもらいました。
COLNAGOに乗ったオジサン?をパスしていきます。新緑の二之瀬
この先でtadayanさんが、「MAMUさんが後にいるとプレッシャーを
かけられているみたい」と言われたので、34×23(今日はディレイラー
の不調で、15から21が使用不能でした)でゼーゼー言いながら前に
出させてもらいました。
一度前に出たら行くしかありません。汗だくになって進みましょう。
途中のコーナーでtadayanさんをパチリ新緑の二之瀬
一足お先にゴールです。今日は26分41秒。
続いてtadayanさんが笑顔でゴール。新緑の二之瀬

山頂公園の展望が良い所まで散歩して戻ってくると、とっても目立つ
ジャージ姿を発見!H6YKさん御一行です。新緑の二之瀬
ここからクレールまでは賑やかな集団走行になりました。新緑の二之瀬

クレールでH6YKさん御一行と別れて、立田ふれあいの里までは
追い風に押されて快適なライド。
とても充実した午前中を過ごすことができました。

tadayanさん、ありがとうございました。
今度の荘川ライド、気をつけて行ってきて下さいニコニコ


新緑の二之瀬新緑の二之瀬新緑の二之瀬
☆4月29日☆
走行距離 75.48 km
平均時速 23.6 km/h
走行時間 3h11m24s

最高速度 66.2 km/h
odo  5332.5 km




同じカテゴリー(ポタ&ライド)の記事画像
4年半ぶりに乗鞍へ
神戸ポタリング 本編
神戸ポタリング 前夜祭
ポタポタお花見
ALBA中部・関西合同びわいち
えっ、、、、今ごろ!!
同じカテゴリー(ポタ&ライド)の記事
 4年半ぶりに乗鞍へ (2013-09-26 10:46)
 神戸ポタリング 本編 (2011-04-22 13:28)
 神戸ポタリング 前夜祭 (2011-04-20 20:28)
 ポタポタお花見 (2011-04-07 11:09)
 ALBA中部・関西合同びわいち (2010-06-01 00:00)
 えっ、、、、今ごろ!! (2010-02-22 22:56)
この記事へのコメント
いいなぁ~、いいなぁ~いいなぁ~~~!!
俺なんて今日も仕事で、、、欲求不満です!
まだ、、、いつ走れるかも解りませんが、、、
きっと次回はロングに出ると思います!
しかし、、、ヒルクライムの最中に写真を撮るとは、、よほど余裕だったんですね!オソルベシ・・・・・・・・
途中のコルナゴさん、、、、、もっと気合入れて走りなさいっ!!
写真で見ても、、、ヘロヘロですね、、、、、、
二之瀬、、、、一回こっきりですが懐かしいです!俺もみんなと走りたかったデス!
次回は、、、自分なりの攻略法でタイムを伸ばしますよん!!
Posted by ウニ at 2009年04月29日 20:19
ウニ さん
こんな天気の良い日に仕事なんかしてちゃ
いけません。
今日はタイムなんて無関係で、ヒルクラを楽しむ
つもりで走っていましたから、写真を撮る
ことが出来ただけです。

そう、ウニさんの二之瀬のタイムから推測すると、
伊吹山ヒルクライムで表彰台確実です。
来年の伊吹山出て下さい。
Posted by MAMU (マム) at 2009年04月29日 21:59
今日はモノトーンのジャージのメンバーが多かったので、私やTくん、マーライオンくんのツール・ド・フランスもどきジャージが目立ちましたね 笑
久々に一緒に走れて楽しかったです。
乗鞍ツアー、実現しましょう!
Posted by H6YK at 2009年04月29日 22:31
ロンリー二之瀬ではなく tadayanさんと一緒に行って
山頂ではH6YKさんにあって 帰りはトレインですか 
いいですね めっちゃ楽しそうですね♪
ブログを通じて知り合った仲間とリアルに一緒に走ってる 
いやあ お互いブログやってってよかったですよね^^
Posted by スーパーhiroちゃん at 2009年04月30日 00:14
大阪のチームの人が一人優勝してました。
もう一人は8位だったようです!!
1位の人はとっても速いですよ^^;;
 走ってみたいし、、誘いも多いので来年出ようかな?って思っています。
ただ、、、がぁ~~~っとスタートするのは邪魔臭いし表彰台に興味も無いから、、最後尾から何人抜けるか?
ってのにチャレンジですね!ヾ(^▽^)ノ
Posted by ウニ at 2009年04月30日 07:02
H6YK さん
ブログで告知されていなかったので、体調不良が
ひどいのかと心配していましたが、元気な走りっぷり
で安心しました。
乗鞍ツアー企画をお願いします。
日曜日だけなら、ズル休みして参加できると
思います。
Posted by MAMU (マム) at 2009年04月30日 10:54
スーパーhiroちゃん
エビふりゃーは美味しかったかな?

久々に楽しい二之瀬でしたよ。知多の予定が
なければ一緒に走れたのに、残念でした。
そろそろhiroちゃんもGIOS号で二之瀬チャレンジ
して下さいね。
Posted by MAMU (マム) at 2009年04月30日 10:57
ウニ さん
二之瀬で20分くらいの人が、上位入賞をしている
らしいので、19分以内のウニさんなら最後尾から
スタートしても、興味がない表彰台に立って
しまうかもしれません。
来年の参加を楽しみにしています。
私はギャラリー&応援で参加します♪
Posted by MAMU (マム) at 2009年04月30日 11:00
MAMUさん 昨日はありがとうございました!
ペースはのんびり目だし、休憩も多かったのでMAMUさんは物足りなかったのでは?

と思いながらも、私には十分楽しかった&あれくらいのペースがいいみたいです^^
またお願いしますね。
Posted by tadayan at 2009年04月30日 18:42
tadayan さん
こちらこそ、強引にお邪魔してしまって、
スイマセンでした。
でも、ソロで走るよりはるかに楽しい二之瀬
ツーリングになりました。

私の場合、一服休憩が大好きなので、ポタポタ
サイクリング大好きです。
また、時間が合えばご一緒して下さい。
あっ、金城埠頭ナイトランもお願いします。
Posted by MAMU (マム) at 2009年04月30日 21:59
大人数だと楽しくていいですね!
僕もとある峠で10人超の集団に遭遇しました!何人かは知り合いでしたが(笑)

そうそう、オールスポーツにリッツの写真が載ってました。
顔は不細工極まりないですが、ジャージはカッコよく写ってます!!!!
Posted by サカイユウキ at 2009年05月01日 06:16
サカイユウキ さん
一人で黙々と走るのも好きですが、集団で走るのも
楽しくて良いですね。

オールスポーツ見ました。
カッコよく写っていて、宣伝効果抜群です。
ジャージ以上に、サカイさんの表情がカッチョエエです。
Posted by MAMU (マム) at 2009年05月01日 11:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
新緑の二之瀬
    コメント(12)