ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
MAMU
MAMU
愛知県在住。40半ばのおじさん
山登りのトレーニングのために始めた自転車通勤ですが、今では自転車の魅力にはまってしまい山よりも自転車一筋になってきました。
愛車はコラテックCORONES2
過去記事
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE

2010年06月01日

ALBA中部・関西合同びわいち

2010年5月30日(日)

早朝3時20分、名古屋から自走のhiroちゃんを小牧インター手前の
マクドナルドの駐車場でピックアップ。
集合場所の道の駅草津へGO!

深夜の名古屋は気温16℃。当然レーパンに半袖ジャージでしたが、
現地の気温は10℃。先着していたウニちゃんが、車から降りてきた
我々二人の姿を見て、大爆笑!「寒ないの?」「はい寒いです」ガーン

予定より少し遅れて、5時20分にスタート。
今日はポタの約束なので、時速18キロくらいで色々と話をしながら
ゆっくり走り始めます。話をしながらと言っても、話すのはもっぱら
ウニちゃん。我々は寒くて寒くて、凍えていました。ALBA中部・関西合同びわいち

ポタの約束だったのに時々ウニちゃんがポタを忘れて、通常走行を
してしまいます。半年ぶりのワタクシには辛いっす!
情けないことに、50キロ付近から左膝に違和感と軽い痛みが出て
きました。ALBA中部・関西合同びわいちこんな笑顔はこの時が最後でした。
左脚を使わないように右だけでペダリングをしていたら、いつの間にか
右膝にも痛みが・・・この段階(80キロ付近)で撃沈!
しかし鬼のようなウニちゃん、平地限定のビワイチポタだと言って
おきながら奥琵琶湖の一部を走るルートに連行していきます。
ALBA中部・関西合同びわいちもうダメ!!!!

しかし、ここで引き返してもこのまま進んでも走る距離は同じ。
ここからは痛みと戦いながら、二人に迷惑をかけないように必死に
付いて行くことだけを考えて脚を回します。
膝が痛いと尻に加重が掛かるのでしょうか?今まで痛くなったことが
ない尻にも痛みがウワーンこれには参った!

新旭風車村の手前で見つけた「ちゃんぽん麺」の店でランチですが、
自転車から降りて歩くのも痛くて痛くて……ALBA中部・関西合同びわいち
楽しいハズの自転車が、この日ばかりは試練になりました。

ここからは二人に挟んでもらって、必死汗に必死汗汗に走りますが、
ほんの少しでも上りになると、一気に差が開きます。
本人は頑張っているつもりでも脚に力が入りません。
それでも何とかスタートから10時間後デポ地に到着しました。
164キロ、アベ22㎞/h。

たった6ヶ月。いやいや、この6ヶ月のブランク(サボり)で
ただのオッサンに戻ってしまったようです。
160キロくらい全然大丈夫だろうと、過信していた自分がダメです。

迷惑をかけてしまったウニちゃん、hiroちゃんゴメンね。
心から反省しています。
さらにhiroちゃん、名古屋まで送っていくことができなくてゴメン。

楽しいビワイチでしたが、ちょっと悲しくて情けないビワイチでした。

写真はウニちゃんから送ってもらったものを使わせてもらいました。





同じカテゴリー(ポタ&ライド)の記事画像
4年半ぶりに乗鞍へ
神戸ポタリング 本編
神戸ポタリング 前夜祭
ポタポタお花見
えっ、、、、今ごろ!!
お花見ライド
同じカテゴリー(ポタ&ライド)の記事
 4年半ぶりに乗鞍へ (2013-09-26 10:46)
 神戸ポタリング 本編 (2011-04-22 13:28)
 神戸ポタリング 前夜祭 (2011-04-20 20:28)
 ポタポタお花見 (2011-04-07 11:09)
 えっ、、、、今ごろ!! (2010-02-22 22:56)
 お花見ライド (2009-12-02 22:24)
この記事へのコメント
おお MAMUさんブログ復活だ~(祝)

自転車のほうは私も同じような状況で、4ヶ月ほとんど乗っていなかったためもうダメダメ状態です。

先日私も100キロオーバー走りましたがヘロヘロで撃沈でした。
やっぱり走らないとだめですね^^;
Posted by tadayan at 2010年06月01日 18:07
楽しかったですね!!
よく言いますよ!!出発してすぐに膝に違和感があったのに・・・・・
根性ありまくりですよ!!
俺は、、、変にマムさんに同情もしたくなかったし、、されるのも嫌いだと思ったので普通にポタしました!!
また、、、行きましょうね!

ま、、速さなんか俺達にはどうでもいいことですけどね!(*⌒▽⌒*)
Posted by ウニ at 2010年06月01日 21:48
MAMUさん復活おめでとう~♪^^
マムさん! 乗ってないから落ちたとヘコんでましたが 冷静に考えたら 奥琵琶湖でアウタートップ縛りで登り切っちゃったから それが原因の気がします^^ 足が売り切れたんですよ
もしあれが無かったら マムさん普通に完走してたと思いますよ♪
・・・ってか 半年ぶりなのにアウタートップ縛りで登り切っちゃうほうが凄いと思います^^;
久しぶりに一緒に走って楽しかったです♪
また走りましょうね♪ お疲れ様でした^^
Posted by スーパーhiroちゃん at 2010年06月01日 23:02
お!復活おめでとうございます!
僕は色々ありまして、とある大会で優勝していました!
スズカの8Hチームをソロで走らされたことも・・・w
またよろしくです!
一応URL載せてみました。
Posted by サカイユウキ at 2010年06月03日 06:56
tadayan さん
ご無沙汰しておりました。
コメントありがとうございます。

本当に、乗らないとダメですね。
ビワイチなんて、大したことはないと過信して
いましたが、完全に撃沈でした。
また一から鍛えなおすことになりますが、機会が
あればご一緒させて下さい。
Posted by MAMU at 2010年06月04日 21:41
ウニ さん
お疲れ様でした&ご迷惑をお掛けしました。
そうそう、同情なんてされたくありません。
すべては自分が悪いのですから。しかし、
プチ奥琵琶湖は辛かった。あの時は本当に『鬼』かと
思いましたよ。
ド素人に戻ってしまった俺に最後まで付き合って
くれたことに感謝しています。
本当にありがとう♪
Posted by MAMU at 2010年06月04日 21:43
hiroちゃん
お疲れさまでした。そして、遅い俺の後ろを
走ってくれてありがとうね。

あれほどダメダメになるとは思っていなかった
ので、
悲しいやら情けないやら・・・

今回のビワイチは、ウニちゃんとhiroちゃんに
感謝です。
Posted by MAMU at 2010年06月04日 21:46
サカイユウキさん
URLのお知らせありがとう。

相変わらず頑張っていますね。
サカイ君のブログを見ると、日々のトレーニングが
いかに大切か、よぉ~~く分かります。

俺も頑張るぞ!!!
Posted by MAMU at 2010年06月04日 21:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ALBA中部・関西合同びわいち
    コメント(8)