ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
MAMU
MAMU
愛知県在住。40半ばのおじさん
山登りのトレーニングのために始めた自転車通勤ですが、今では自転車の魅力にはまってしまい山よりも自転車一筋になってきました。
愛車はコラテックCORONES2
過去記事
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE

2009年12月07日

久々のジテツウ

自転車通勤の復活です。

自転車通勤もしなければ山登りにも行かない私。
ブログタイトルが大嘘になっていました。

ジテツウ復活のきっかけは、ウニさんに紹介してもらった『閃』の
おかげです。
この明るいライトを実戦で試してみたいと云うだけで、モチベーション
が上がる自分の単純さにビックリ!ビックリ
でも正直に言うと、、、、仕事が終わって帰り支度をする時、
Gパンか冬用タイツか迷いました。シーッ

気温は9℃くらいでしょうか。走り始めると寒さは感じません。
それ以上に、自転車の楽しさを身体全体で感じながら快適な走行です。
ライトの明るさも楽しさを助長してくれますね。

途中の公園でライトの明るさチェック!久々のジテツウ久々のジテツウ
携帯カメラなので明るさを伝えることはできませんが、明るいです。
さて、このモチベーションをいつまで維持できるのかわかりませんが、
寒さと忙しさに負けず、ジテツウを続けたいと思う私でした。

ライトのホルダーがチープなので、走行中に照射角が変わってしまうのが
大問題です。
その対策は明日考えることにして、
『ジテツウ続けるぞぉ~~』
宣言をしておきます。



同じカテゴリー(ジテツウ)の記事画像
大魔王様いらっしゃ~~い♪
お礼の品
最近のジテツウ
あれから一年
4月13日の走行記録
4月10日の走行記録
同じカテゴリー(ジテツウ)の記事
 大魔王様いらっしゃ~~い♪ (2009-07-14 21:19)
 お礼の品 (2009-06-13 22:26)
 最近のジテツウ (2009-05-26 21:37)
 あれから一年 (2009-05-01 20:31)
 4月13日の走行記録 (2009-04-13 23:59)
 4月10日の走行記録 (2009-04-10 23:59)
この記事へのコメント
ジテツウ復活ですね♪ 頑張って続けましょう~♪ 僕も頑張ります・・・明日から^^;
「閃」 夜の帝王 ウニさんのオススメならきっといいんでしょうね^^
写真でもめっちゃ明るいですよ♪ 普通のライトならここまで明るく写りません
昨日の記事を見て僕もアマゾンでポチしようと思ってたのですが ホルダーのほうが駄目なんですか?
アマゾンで「あわせて買う 」に出てくるアレでしょうか? ・・・まさに今それを買おうとしてたんですが・・・^^;
Posted by スーパーhiroちゃん at 2009年12月08日 00:08
hiroちゃん
一日にしてクルマ通勤を復活させてしまった私ですが、
先ほど10Wのライトをポチっとしました。
ウニさんからの依頼もあったので、3個購入。
商品が届くのは木曜日なので、明るさの確認はできて
いませんが、お一ついかがですか?
Posted by MAMU at 2009年12月08日 23:24
お、お、俺も頑張ります!来年の3月くらいから・・・・・・
で、、、ヒロちゃん!誰が夜の帝王やねんっ!!俺は昼行燈ですよ~~~~!^^;

しかし、、明るいですね!10Wのライトはもっと明るかったですか?
それに、、マムさん夜間も川を走ってるんですか?この都会の中、わざわざそんな暗いところを走るなんて流石ですね!!
俺も、、、そろそろライトを移殖して走りに出ますね!
Posted by ウニ at 2009年12月09日 10:56
ウニ さん
えっ、、、ウニさんは夜の帝王じゃないの?

10Wのライトはまだ手元に届いていません。
到着は明後日になるかもしれませんが、神戸に
行くまでには間に合うと思います。
ライトが明るいと、暗い道を走りたくなるでしょ。
そんな気分で、暗い道を走ってきました。
ウニさんの驚異的な走りを期待してますよ。
Posted by MAMU at 2009年12月09日 23:16
私が事故した際にはコメントいただきその節はありがとうございました。

私事ではありますが順調に回復し、ジテツウ用の自転車も予約しました。
予定は1月下旬だったのですが前倒しだそうでもうすでにショップに届いたとの連絡が・・・

年明けてもう少しほとぼりが冷めたらジテツウ再開しようと思っています。
MAMUさんも頑張りましょう!!

さてこのライトですが私も今年の9月くらいに手に入れました。
かなり明るいく使えると確信しましたが事故って(笑)

このライトと猫目の2灯なら暗闇でも安心ですからね!!

10Wライトとはどれでしょうか??
また記事にして教えてください。
Posted by まっくろくろすけ at 2009年12月10日 21:11
まっくろくろすけ さん
NEWバイクの納車も間近のようですね。

来週からは寒くなるとの予報が出ていました。
いよいよ、ジテツウには試練の季節となりそうですが、
眠くても寒くても、頑張ってみようと気合を
入れていますが、どうなりますやら・・

あのライトですが、まだ届いていないので
明るさ実験ができません。
安物なので???ですが、届いたら報告しますね。
Posted by MAMUMAMU at 2009年12月11日 22:14
これだけ明るいライトなら自転車通勤の強い味方になりますね♪♪

ジテツウはサボりっぱなしですが
いつかナイトライド(近場の夜景程度ですが)に行ってみよう!!と言われているので明るいライトの記事、参考にさせていただきます♪♪
Posted by うさ at 2009年12月13日 21:36
うさ さん
ナイトライドのライトは、夜のお菓子うなぎパイより
大切なアイテムです。
ハブダイナモのライトが一番明るいようですが、
この『閃』も明るいです。

原付くらいの明るさを発揮するライトは3諭吉以上
ですから、少しの暗さはガマンしてゆっくり
走りましょう。
Posted by MAMUMAMU at 2009年12月14日 21:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
久々のジテツウ
    コメント(8)