ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
MAMU
MAMU
愛知県在住。40半ばのおじさん
山登りのトレーニングのために始めた自転車通勤ですが、今では自転車の魅力にはまってしまい山よりも自転車一筋になってきました。
愛車はコラテックCORONES2
過去記事
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE

2009年11月23日

お蕎麦屋さんへGo!

世間では3連休だったようですが、私は1.5連休。
昨日は天候に不安があったので自転車には乗らず、パソコンデスクを
買ってきて部屋の模様替えなどで夜になってしまいました。

そして今日。朝起きると、昨夜の雨がすっかり上がって良い天気です。
昨年行った四季桜へ行こうと思ったのですが、坂道嫌いのMOMOは
NGガーンなので、美味しいお蕎麦を食べに行くことにしました。

私の職場まで車で移動して、自転車でGo!
蕎麦屋まで行くルートには密かに坂道を設定しておきました。テヘッ
お蕎麦屋さんへGo!
ここは歩道が無いので、亀さんなMOMOにはちょっと危険だったかも?

10%の標識です。下りでよかったね。
お蕎麦屋さんへGo!


25キロくらい走って、お蕎麦屋さんに到着。お蕎麦屋さんへGo!
ここは刃物で有名な、岐阜県関市です。

MOMOが注文した田舎蕎麦。お蕎麦屋さんへGo!

私は辛味おろし蕎麦。お蕎麦屋さんへGo!

量が少なめだけど、ここの蕎麦は美味しいです。安曇野で色々な蕎麦屋
に行ったけど、ここが一番美味しかったかもしれません。

11時出発15時半着。
時間が掛かった割りに距離は56キロのポタポタでした。

そう、shimanoのペダルを始めて使いましたが・・・ダメです。
脚(膝)が内向きになってしまいます。
やっぱり私にはSPDが良いかもしれません。



タグ :ポタ

同じカテゴリー(ポタ&ライド)の記事画像
4年半ぶりに乗鞍へ
神戸ポタリング 本編
神戸ポタリング 前夜祭
ポタポタお花見
ALBA中部・関西合同びわいち
えっ、、、、今ごろ!!
同じカテゴリー(ポタ&ライド)の記事
 4年半ぶりに乗鞍へ (2013-09-26 10:46)
 神戸ポタリング 本編 (2011-04-22 13:28)
 神戸ポタリング 前夜祭 (2011-04-20 20:28)
 ポタポタお花見 (2011-04-07 11:09)
 ALBA中部・関西合同びわいち (2010-06-01 00:00)
 えっ、、、、今ごろ!! (2010-02-22 22:56)
この記事へのコメント
田舎そばも辛味そばも好き~おいしいよね。
お蕎麦、食べ始めるとキリがないから
最近は、あちこち食べに行ってないです。

SPDに戻りますか?
あ~良かった(笑)
Posted by MOW at 2009年11月24日 09:30
目的のあるライドはいいですね。
これからの季節はマネしてお昼前に
美味しいお店に着くように走ろうかな・・。
ビンディングですが私はスピードプレイを使ってます。
Zeroシリーズの自由度、使い心地はオススメできます。
もう2年以上使ってますが、とても丈夫だし気に入ってますよ。
ただ、下りて歩くことを考えるとSPDがやっぱり一番ですね。
Posted by BOO-G at 2009年11月24日 11:19
SPD-SLですが、確かに膝を内向きにしないと、
母趾球で踏めない感が有ると思います。

私も、下記を検討中です。
ttp://www.growtac.com/?page_id=284
ttp://www.specialized.com/ja/ja/bc/SBCEqProduct.jsp?spid=26339&menuItemId=6307&eid=0
1mmカントを付けるだけで、随分と変わります。
Posted by 3姉妹パパ3姉妹パパ at 2009年11月24日 13:05
MOW さん
久しぶりに美味しい蕎麦に出会いました。
特に、粗びきの田舎蕎麦が絶品でした。

SPDに戻すかどうか、思案中です。
Posted by MAMU at 2009年11月24日 19:34
BOO-G さん
いつもは走るだけなのですが、今回はMOMOの
希望もあって、知人から紹介された蕎麦屋を目的に
走りに出かけました。昼前出発だと寒さもそれほど
気にならず、快適なポタでした。

スピードプレイも魅力的です。
そういえば、やまめさんもお奨めしてましたね。
Posted by MAMU at 2009年11月24日 19:38
3姉妹パパ さん
貴重な情報ありがとうございます。
このスペーサーで、調整にチャレンジしてみます。

それと、URLの最初の『h』を抜くと貼り付けが
できることも勉強になりました。
Posted by MAMU at 2009年11月24日 19:42
四季桜も気になります♪
でも、私も桜とお蕎麦を目の前にぶら下げられたら、お蕎麦です(笑)

安曇野で経験されたより美味しいお蕎麦、気になるけど岐阜県、遠いなぁ
Posted by うさ at 2009年11月25日 07:53
蕎麦屋今度教えてちょうだい。
Posted by kozaemon at 2009年11月25日 08:14
うさ さん
私的には、蕎麦より四季桜だったのですが、
ちょっと寝坊してしまったこともあって、
蕎麦にしました。でも、美味しかったのでOKです。
Posted by MAMU at 2009年11月25日 20:21
kozaemon氏
今度、昼休みにプリちゃんで蕎麦までドライブに
行きましょう。
Posted by MAMU at 2009年11月25日 20:23
蕎麦良いですねぇ~!!
私は大好きなんですが…
奥さんが蕎麦アレルギーなんですよ。

故に食べるものですが、そば打ちもやってみたいと思いながら、未だ実現せずです。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2009年11月25日 21:47
成る程!!今の俺が憧れるライドがここにありますね!^^
俺も嫁と走りたいなぁ~~!

お蕎麦も美味しそうですね!!

ペダルは、、、やはりタイムでしょう~!新しいのはかなりいいらしいですよ!買いましょう~~~!(*⌒▽⌒*)
Posted by ウニ at 2009年11月25日 21:56
やまちゃん
味の濃いつゆでしたが、蕎麦の風味が絶妙な
美味しい蕎麦屋さんでした。

奥様のアレルギーは、如何ともし難いのですが、
時折ブログで拝見するデートの様子は素敵です。
Posted by MAMU at 2009年11月26日 00:06
ウニちゃん
奥様と700㎞のライドは厳しいと思いますので、
近場で美味しいものを食べに行く。
これお薦めです。

やっぱり、ペダルはタイムでしょうか?
じゃあ、シマノのペダルをヤフオクで出品して
調達資金にします。
Posted by MAMU at 2009年11月26日 00:11
おおおっ なかなか良さげな所を走ってますね♪MOMOさんもなんだかんだでしっかり走ってますね^^
そばも美味しそうです~♪
僕は昔はこってりラーメン党で 蕎麦は全く食べなかったんですが 自転車に乗るようになってからは蕎麦ばっかり食べてます(笑) でもなかなか「これはウマイ」って店に当たりません 
「そばきり助六」ですね メモっておきます♪ 
Posted by スーパーhiroちゃん at 2009年11月27日 23:55
hiroちゃん
11月は通勤もクルマばっかりで、全然走っていません。

ここへ蕎麦を食べに行って、その帰りに天下一品で
こってりラーメンを食べるツアーに行こうか。
Posted by MAMU at 2009年11月28日 17:55
年内はちょっとキツイかもしれませんが 自転車で♪ 蕎麦に♪ ラーメンに♪ 好きなもの三昧でいいですね♪ ぜひ行きましょう^^♪
Posted by スーパーhiroちゃん at 2009年11月29日 21:09
hiroちゃん
昨日は駐車場情報ありがとね。
暖かい日に蕎麦&ラーメンライドに行きましょう。
Posted by MAMUMAMU at 2009年12月02日 22:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
お蕎麦屋さんへGo!
    コメント(18)