ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
MAMU
MAMU
愛知県在住。40半ばのおじさん
山登りのトレーニングのために始めた自転車通勤ですが、今では自転車の魅力にはまってしまい山よりも自転車一筋になってきました。
愛車はコラテックCORONES2
過去記事
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE

2009年10月31日

昼休みライド

気が付けば10月も今日で終わり。今月は200㎞も走っていないので、
久々に制限時間1時間半の昼休みライドに行ってきました。

53‐39のノーマルクランクで初めての走行です。
コンパクトに慣れてしまったヘタレな私にはキツイっすガーン
ゼロ発進では常に立ち漕ぎ汗汗汗
クランクを172.5㎜に替えた効果もあったのか、ヒルクラは意外にも
でした。もちろん速攻でインナー解禁にしましたが・・・それが何か?テヘッ

迫間不動の手前のここ↓ ↓で折り返し。昼休みライド
昼休みライド

そして禁断の28T、インナーローガーン昼休みライド
105では使っちゃいけない、6700アルテのスプロケですが、
アウターローもインナーローも取り合えず問題なく使えました。
リヤディレイラーやワイヤーにどれくらいの負担が掛かるのか
分かりませんが、ヒルクライムには有効な武器になると思います。

快調に走っていた下りで前輪に大魔王様降臨。
対向車が踏んだコブシ大の石が私の進路に転がってきて、見事に
リム打ち。自分が踏んだ瞬間にヤバイと思って即、減速したので
落車はしませんでしたが、下りで前輪のパンクは恐ろしいです。

1時間7分で31.5㎞の走行でした。
半袖ジャージとレーパンで走れるのもそろそろ終わりですね。




同じカテゴリー(ポタ&ライド)の記事画像
4年半ぶりに乗鞍へ
神戸ポタリング 本編
神戸ポタリング 前夜祭
ポタポタお花見
ALBA中部・関西合同びわいち
えっ、、、、今ごろ!!
同じカテゴリー(ポタ&ライド)の記事
 4年半ぶりに乗鞍へ (2013-09-26 10:46)
 神戸ポタリング 本編 (2011-04-22 13:28)
 神戸ポタリング 前夜祭 (2011-04-20 20:28)
 ポタポタお花見 (2011-04-07 11:09)
 ALBA中部・関西合同びわいち (2010-06-01 00:00)
 えっ、、、、今ごろ!! (2010-02-22 22:56)
この記事へのコメント
下りで前輪ですか?こわ〜〜〜。
このケースは魔王さんとは違うように思えますね。
瞬間の減速判断が功を奏したようで、よかったです。
Posted by BOO-GBOO-G at 2009年10月31日 15:18
BOO-G さん
下りでの前輪パンクは初体験だったので、一瞬
ビビリました。

坂を下りきった所で、信号待ちをしていた時に
一緒になったローディーさんもパンクしたと言って
いましたから、大魔王様がいらっしゃったようですよ。
Posted by MAMUMAMU at 2009年10月31日 18:03
今日は自転車日和でしたね~!!
ただ、時間に制約が有るのに、大魔王さまが降臨してしまったのは残念です。

>半袖ジャージとレーパンで走れるのもそろそろ終わりですね。
 半袖の季節が終わるな~と思うとちょっと寂しくなりますね。。。。
Posted by うさ at 2009年10月31日 19:22
うさ さん
今日の大魔王様は危険でした。
もしかしたら、病院送りになっていたかも
しれませんからね。
多少時間がオーバーすることになっても、
無事なのが一番です。

週明けは寒くなりそうです。寂しいけど半袖ジャージ
は来年の春までタンスでお留守番かも。
Posted by MAMU at 2009年11月01日 00:19
昼休みライドお疲れ様~
ちょっとした時間の合間に自転車乗るとは、
偉いっす。脱帽じゃ~~!!

魔王には触れませんよ。
(呼んじゃうから(笑)
Posted by MOW at 2009年11月01日 08:39
MOW さん
夏は汗だくになってしまうので、なかなか行くに
なりませんが、これからの時季は時々でかけ
たいと思います。
休みが少ない私ですが、昼休みは最大2時間半
あるのです。

魔王様は何処へ~~~?
Posted by MAMU at 2009年11月01日 19:37
これですか!悪夢のフロントパンク事件は!
怖いですね~~!転倒しないで良かったです!
でも、ノーマルクランクでリアを28ってのはいいかも?
俺もビアンキ戻そうかな~~!
Posted by ウニ at 2009年11月04日 12:19
ウニ さん
そう、これです。ちょっとビビリましたよ。
コラテック号は、落車も立ちゴケもゼロですから、
このまま無傷で乗り続けたいと思います。

ウニさんなら、ノーマル×25Tで大丈夫じゃない?
せめて27Tにしましょうね。あっ、フロントは
絶対に53で!
Posted by MAMU at 2009年11月04日 18:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
昼休みライド
    コメント(9)