ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
MAMU
MAMU
愛知県在住。40半ばのおじさん
山登りのトレーニングのために始めた自転車通勤ですが、今では自転車の魅力にはまってしまい山よりも自転車一筋になってきました。
愛車はコラテックCORONES2
過去記事
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE

2009年08月23日

ミニスカMOMOちゃん

平地では190㎞を完走してくれたMOMOですが、やはり坂は嫌い
なようです。しかし、9月5日の安曇野合宿では否応なく坂道を
走ることになるので、ちょっとだけトレーニング。

その前に、ミニスカMOMOちゃんのお披露目です。(R16指定テヘッミニスカMOMOちゃん

日曜日でも相変わらず午前中だけは仕事だったワタクシ。
それに今日はいつもより終わるのが遅くなってしまったので、香嵐渓
までの予定を思いっきり短縮して、いつもの定光寺。

坂を上る前にじっくり観察すると、矢印のところに展望台のような建物
が見えます。ミニスカMOMOちゃん
下から見上げると、ずいぶん上の方まで登るんだなぁ~~と感じ
ますが、不思議なことに自転車で走ると近いんですよね。
いつもはこの展望塔をスルーするのですが、今日はルートを外れて
ちょっと急な坂を上って行ってみました。ミニスカMOMOちゃん
夕方だったので展望はイマイチでしたが、ミニスカMOMOちゃん晴れた日だったら360度のパノラマが楽しめそうです。

ここから一気に定光寺公園まで行って、いつもなら左折するY字路を
右折して、今走ってきた道の東側の県道を進みます。
もう上り坂は無いと思っていたMOMOは不平・不満の連発ですが、
そんなことは無視してダラダラ坂を上りきると、そのご褒美に快適な
長い下り坂があります。その後、往路と同じルートをポタポタと走って、
3時間チョイで帰宅。

やっぱり坂嫌いのMOMOちゃんです。でも、頑張れば楽しく走れる
ようになるから、少しずつ頑張ってねドキッ




同じカテゴリー(ポタ&ライド)の記事画像
4年半ぶりに乗鞍へ
神戸ポタリング 本編
神戸ポタリング 前夜祭
ポタポタお花見
ALBA中部・関西合同びわいち
えっ、、、、今ごろ!!
同じカテゴリー(ポタ&ライド)の記事
 4年半ぶりに乗鞍へ (2013-09-26 10:46)
 神戸ポタリング 本編 (2011-04-22 13:28)
 神戸ポタリング 前夜祭 (2011-04-20 20:28)
 ポタポタお花見 (2011-04-07 11:09)
 ALBA中部・関西合同びわいち (2010-06-01 00:00)
 えっ、、、、今ごろ!! (2010-02-22 22:56)
この記事へのコメント
上り坂は好きかと言われると好きじゃないですね〜。
逆に下りはもちろん好きです。
でも、行きたい所には坂を上らないと行けない場合がほとんどだし
しかたないか・・って上ってるうちにマヒしましたよ。
Posted by BOO-G at 2009年08月24日 07:52
うぉ!!

ミニスカ、いい感じじゃないですか。

オレもMOMOさんに1票!!
最近は平地走行がいいと思いま~す。
安曇野ルートはお手柔らかにお願いします。
Posted by look381 at 2009年08月24日 10:55
っちわ!!

MOMOちゃんもなんだかんだ言っても、ちゃんと最後まで走り切るんだからエライよ。

いやァ、ホント安曇野ルートはお手柔らかにたのんます!
Posted by きんちゃん at 2009年08月24日 16:25
BOO-G さん
名古屋近郊は基本的に平地ばかりなので、マヒして
しまうほど上る機会がないのです。
坂のあるルートを設定すると、「じゃあ行かない」
って言うので、困ります。
楽をしてご褒美をもらうことはできないので、
少しずつ辛さに慣らしていかなければと思っています。
Posted by MAMU (マム) at 2009年08月24日 17:26
look381 さん
サイクリングスカートはお尻が隠れるので
気に入ったようです。
今まではブログ掲載NGな写真も多かったのですが、
これで許可が出そうな感じです。

安曇野に平地はありませんよ。多少なりとも
坂がもれなく付いてきます。
坂バカコースとフラットCRコースに分けましょうか?
Posted by MAMU (マム) at 2009年08月24日 17:29
きんちゃん
一旦下ったので、もう上りは無いと思っていたらしく、
短い距離のダラダラとした坂なのに、物凄い剣幕で
叱られました。仕方がないので、少しだけ
背中を押しながら走って必死にご機嫌を取りました。

安曇野では、なるべく厳しい坂が無いようにしますね。
Posted by MAMU (マム) at 2009年08月24日 17:33
日曜日遅くしちゃってごめむなさいね。
またたのんます。
Posted by こざさん at 2009年08月24日 19:37
マムさんは、、、走りに行くと、、ルートの全貌を教えませんよね~~~!
いつまで経っても、、、100KMだし・・・・・・(´・ω・`)
今度、、、六甲登るときは、、それで行きます!!ウシシシシシ^0^
楽しみだ!!
Posted by ウニ at 2009年08月24日 22:49
MOMOさんミニスカポリス・・・いえいえ ミニスカデビューおめでとうございます^^
似合ってますよ・・・ってか後姿だけではなく正面からのショットもプリ~ズ♪
定光寺の展望台は僕もいつもスルーでしたが なかなか景色も良さそうですね また教えてくださいね♪
Posted by スーパーhiroちゃん at 2009年08月24日 23:36
MOMOさんのスカート、カワイイですね~!!
いつも、カッコ良く見えてたMOMOさんと、写真の雰囲気が全然違う~♪♪

ご本人は”坂嫌い”と言っているけれど、いつもしっかり走られてる印象がありま~す!!
Posted by うさうさ at 2009年08月24日 23:43
題名でバイトしちゃったじゃない(笑)

MOMOさん坂見るとがんばっちゃうんだろうな~、、、、きっと。
Usa(うさ)なんか、時速5キロですよ、、、、乗鞍。(笑)
絶対に難しいと思うんだ。
この速度でのバランス、、、(汗)
ある意味、神業?
だから、のんびりと登れば登れるんだよという実証ですので、MOMOさん頑張ってくださいね。
Posted by MOWMOW at 2009年08月25日 00:06
こざ さん
全然、大丈夫!
この時間からでも50㎞は走りました。
それに、これくらいの距離だと調子が良くて
向かい風でもガシガシと走っちゃいましたよ。
Posted by MAMU (マム) at 2009年08月25日 00:30
ウニ さん
あれ?あの時はトータルでショボイ100㎞
だったので、特に説明は不要だと思っていました。
次回ウニさんがリーダーで走るときは、しっかり
行程を聞いて変更を要求しますからね。
そうしないと、真っ暗な山の中で一人ぼっちに
なるから怖いです。
Posted by MAMU (マム) at 2009年08月25日 00:33
スーパーhiroちゃん
後姿はOKだけど、正面は相変わらずNGです。
もう少しダイエットしたら、写真掲載の交渉を
してみます。

定光寺の展望塔へは10%くらいの坂を少しだけ
上れば行けるけど、中水野からのTTが
出来なく
なります。でも、これからの時季は景色が
良さそうなので、また行ってみます。
Posted by MAMU (マム) at 2009年08月25日 00:38
うさ さん
「可愛い」と言われるのが一番うれしいようで、
私にもその言葉を要求してきました。

「今度、乗鞍へ行こう」って言ったら、「行かない!」
って、あっさり拒否されました。
「雷鳥のぬいぐるみ」を餌にしてみようかと
思うのですが、ダメかなぁ~~
Posted by MAMU (マム) at 2009年08月25日 00:44
MOW さん
時給をお支払いすることはできませんが、
バイト訪問ありがとうございます。
MOMOは普段でも滅多にスカートをはかないので
このミニスカがお気に入りのようです。

時速5キロでも4キロでもいいんです。
坂に挑む姿が素敵じゃありませんか。
乗鞍を足つき無しで上りきったうささんは
ホントに素晴らしいです。
Posted by MAMU (マム) at 2009年08月25日 00:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ミニスカMOMOちゃん
    コメント(16)