ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
MAMU
MAMU
愛知県在住。40半ばのおじさん
山登りのトレーニングのために始めた自転車通勤ですが、今では自転車の魅力にはまってしまい山よりも自転車一筋になってきました。
愛車はコラテックCORONES2
過去記事
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE

2009年07月13日

自転車通勤実験ボランティア

自転車通勤と健康や長寿について研究している国立長寿医療センター
の西井 匠 先生から連絡をいただき、自転車通勤のデータを取る
ボランティアとして協力させていただくことになり、帰宅前に近所で
待ち合わせて機器のセットアップと取り付けをしていただきました。自転車通勤実験ボランティア

セットアップと取り扱いの説明を聞いたあと、西井先生から名刺を
いただいてビックリビックリ
なんと、スゴイ方だったのですね。
知らないと言うことは恥ずかしいと同時に恐ろしいですガーン
西井先生のブログはここをクリック
やまめの学校の堂城先生のこともご存知でした。

ロードバイクで通勤するオジサンのデータがどれくらい役に立つのか
わかりませんが、楽しんで協力させていただきます。

自転車通勤実験ボランティア自転車通勤実験ボランティア
☆7月13日☆
走行距離 40.40 km
平均時速 24.1 km/h
走行時間 1h40m21s

最高速度 41.0 km/h
odo  6734.4 km



タグ :自転車通勤

同じカテゴリー(ポタ&ライド)の記事画像
4年半ぶりに乗鞍へ
神戸ポタリング 本編
神戸ポタリング 前夜祭
ポタポタお花見
ALBA中部・関西合同びわいち
えっ、、、、今ごろ!!
同じカテゴリー(ポタ&ライド)の記事
 4年半ぶりに乗鞍へ (2013-09-26 10:46)
 神戸ポタリング 本編 (2011-04-22 13:28)
 神戸ポタリング 前夜祭 (2011-04-20 20:28)
 ポタポタお花見 (2011-04-07 11:09)
 ALBA中部・関西合同びわいち (2010-06-01 00:00)
 えっ、、、、今ごろ!! (2010-02-22 22:56)
この記事へのコメント
MAMUさんは、「普通のおっさんではなく、並外れた体力のスーパーおじさま」なので、一般人のデータとしては???な結果になっちゃうんじゃないでしょうか?
Posted by tadayan at 2009年07月14日 21:54
そうですよ~!  MAMUさんは人間じゃないんだから 一般人の数値から かけ離れた とんでもない結果が出てしまうのでは?
・・・その結果を見たら きっと先生がひとこと こう言います
「あれっ? 機器の調子が悪かったんだ・・・」 と
・・・( ̄ー ̄)フッフッフ・・・
Posted by スーパーhiroちゃん at 2009年07月14日 22:36
tadayan さん
いやいや、この暑さで通勤はヘロヘロで走って
います。それに筋肉疲労がピークで、脚が
プルプルして、全くダメダメなんです。
ごく普通のデータになると思います。
Posted by MAMU (マム) at 2009年07月15日 22:02
スーパーhiroちゃん
hiroちゃんに負けないように、50㎞/hで走りたい
のですが、35㎞/hが精一杯です。
とんでもない結果なんて、絶対に無理!
hiroちゃんもボランティアやってみる?
Posted by MAMU (マム) at 2009年07月15日 22:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
自転車通勤実験ボランティア
    コメント(4)