ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
MAMU
MAMU
愛知県在住。40半ばのおじさん
山登りのトレーニングのために始めた自転車通勤ですが、今では自転車の魅力にはまってしまい山よりも自転車一筋になってきました。
愛車はコラテックCORONES2
過去記事
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE

2009年02月15日

明王山、返り討ち

仕事が終わった午後から明王山へ行ってみました。
昨日に引き続き今日もポカポカ陽気で、絶好のヒルクラ日和?

今日はAv.も意識しながら、坂がある場所までガシガシと踏んでみた
ものの、Av.26.7km/hで坂へ突入。
最初の坂を上りきって、激坂に向かう手前で小休止。
そして、「今日は足付き無しで上りきる!」と、一人心に誓って明王山
への激坂に取り付きました。
しかし、ここはそんなに甘くありません。いとも簡単に返り討ち!
またもや3回も足付きをしてしまいましたウワーン たった1.8キロなのに・・・
この坂を足付き無しで上りきるのが今年の目標になりそうです。
思いっきりヘロヘロになって山頂のベンチに到着。明王山、返り討ち
山頂付近で会ったMTBの方としばらく立ち話をして、この方に下りの道を
教えてもらいましたが、恐ろしいほどの下りの激坂でしたガーン
さあ、もう坂は上りも下りも満腹です。
木曽川右岸の日本ラインロマンティック街道CRを走りましょう。明王山、返り討ち
この時点でAv.は18キロ台まで落ちてしまっています。
残り距離は30キロ余りなので大幅なUPは望めませんが、とりあえず
ガシガシ踏んで走ります。
ウニさんなら50キロで巡航するのでしょうが、私には44キロが精一杯。
40キロ以下に落とさないように、前を走る車に離されないように走って
帰ってきました。

lookさんから頂いたサドルは今までの物より小さいので、最初は少し
違和感がありましたが、もう慣れました。ポジションを少し修正すれば
バッチリ使えそうです。感謝。感謝です。ありがとうございました。

明王山、返り討ち明王山、返り討ち明王山、返り討ち
☆2月15日☆
走行距離 63.43 km
平均時速 24.3 km/h
走行時間 2h34m09s

最高速度 47.1 km/h
odo  4237.0 km




同じカテゴリー(ポタ&ライド)の記事画像
4年半ぶりに乗鞍へ
神戸ポタリング 本編
神戸ポタリング 前夜祭
ポタポタお花見
ALBA中部・関西合同びわいち
えっ、、、、今ごろ!!
同じカテゴリー(ポタ&ライド)の記事
 4年半ぶりに乗鞍へ (2013-09-26 10:46)
 神戸ポタリング 本編 (2011-04-22 13:28)
 神戸ポタリング 前夜祭 (2011-04-20 20:28)
 ポタポタお花見 (2011-04-07 11:09)
 ALBA中部・関西合同びわいち (2010-06-01 00:00)
 えっ、、、、今ごろ!! (2010-02-22 22:56)
この記事へのコメント
こんばんは!!

早速サドルを感想ありがとうございます。
なんとか使えそうと言うことで安心しました。
僕は今までに何度サドルを変えてみたか分かりません。
最近やっと自分に合うサドルの形が分かって来ました。
サドルって柔らかいからお尻が痛くないとかそう言うことじゃないんですよね。
やっぱり自分の尾骨にフィットするかだと思います。
現に、僕の場合ソロイストで使っているサドルはカーボン製表面に革張りもなく当然ゲルもないモロにカーボンむき出しのサドルですが、ロングを乗ってもさほど痛みも感じません。
それを考えると、MAMUさんとケツの形が似ているのかもですね。
また何か出物がが有ったら送りますね。
喜んでいただけると最高です!!
Posted by look381 at 2009年02月15日 20:31
お疲れ様でした!
MAMUさんでさえヘロヘロになるなんておそるべし激坂です!
・・・ってか私はあの激坂の下から見ただけで 延々と続く登りに戦意喪失ギブアップです(笑)
今度ウニさんが来たら MAMUさんとウニさん二人で足付きなしで登りきってしまうんでしょうね 
楽しみです・・・えっ? 私も一緒に来いって?
私は何十回足付きするか分からないですよ~・・・( ̄ー ̄)フッフッフ・・・
・・・ってか 登れるんかいな? 私にゃ無理ですわ(^-^;)
Posted by スーパーhiroちゃん at 2009年02月15日 21:32
むむーMAMUさんでもダメですか。
私も今年の目標の一つです、明王山足つきなしでの登頂。
そろそろ行ってみようかな。
Posted by H6YK at 2009年02月15日 21:33
あそこですね!
次回は、、、登りますよ~~!^0^
きっと、、、、誰かが居たらマムさんも登りきってしまうのでしょうね!
一人では、、、やはり、、断念しがちになりますから、、、、(´・ω・`)
登れる脚力はあるのに、、断念してしまうんですよね!
しかし、、、、50キロ巡行????
5キロの間違いでしょう~~!
次回は5キロ巡行であの坂を登りきりましょう~~~!ヾ(^▽^)ノ
Posted by ウニ at 2009年02月15日 22:19
look381 さん
正直に言って、最初はサドルの小ささに戸惑いましたが、
サドルの取り付け位置を後方にしてみたら徐々に
馴染んできました。
もう少しポジションを試行錯誤しながら、サドル位置を
決めていきます。
このサドルをもらった以上、ヘタレてはいけないと
思いつつ、本日は撃沈でした。スイマセン。
Posted by MAMU (マム) at 2009年02月16日 00:00
スーパーhiroちゃん
ウニさんは、楽々と上りきってしまうでしょうが、私は無理。
GIOS君納車記念で、最初はアソコの坂に行きましょう。
楽しみにしています♪
Posted by MAMU (マム) at 2009年02月16日 00:05
H6YK さん
私はダメです。
あそこを軽々と上っていけるのはサカイさんとウニさん
だけでしょう。
目標クリアを目指して頑張りましょう!
Posted by MAMU (マム) at 2009年02月16日 00:09
ウニ さん
あそこは誰かがいても、今の私には無理です。
無理しても上りきれる体力と気力を養うべく、日々精進
しますから、その時によろしくです。

ウニさんはすごいなぁ~~って、実感してます。
Posted by MAMU (マム) at 2009年02月16日 00:14
明王山・・・。
まさか噂の激坂ってのは・・・(汗)
それにしてもアベ18から24まで回復するのは凄いです^^
精一杯で44キロってのもビックリです(汗)
追い風なら本当に50km巡航できそうですね^^;
Posted by takaZ at 2009年02月16日 06:23
お疲れさまです!
きつすぎですよね!あそこは。
もうちょっと暖かくなったらタイムとりに行こうかな。
目標は8分切り!!
Posted by サカイユウキ at 2009年02月16日 07:03
takaZ さん
そうです。噂の激坂とはここですよ。
是非takaZさんには挑戦してもらいたいと思っています。

犬山からの旧41号線は、片側1車線で全体に道幅が
広いし、信号も少ないのでガシガシ走れますよ。
Posted by MAMU (マム) at 2009年02月16日 13:14
サカイユウキ さん
サカイさんでもキツ過ぎなんですね。でも、39×23で
上ってしまうのが凄いです。
タイムよりも、足つきなしでの完走が目標です。

8分切り、頑張って下さいね。
Posted by MAMU (マム) at 2009年02月16日 13:19
サカイユウキさんって、39×23で登ってるんですか??化け物ですね~~~~!

俺もそろそろ、、、53-39に戻そうと思ってますが、、、あそこはそのギアじゃツライっす!

いやはや、、、、マムさん、、、、、
サカイユウキさんと比べられるのは、、、
恐縮すぎます!ご勘弁を~~~~。
Posted by ウニ at 2009年02月16日 18:25
ウニ さん
サカイさんはスプロケが12-23のセッティングなんです。
(11-23)だったかも?
恐ろしいでしょ!でも、ウニさんなら戦えます。
中年の☆ウニさん頑張ってね♪
Posted by MAMU (マム) at 2009年02月16日 21:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
明王山、返り討ち
    コメント(14)