ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
MAMU
MAMU
愛知県在住。40半ばのおじさん
山登りのトレーニングのために始めた自転車通勤ですが、今では自転車の魅力にはまってしまい山よりも自転車一筋になってきました。
愛車はコラテックCORONES2
過去記事
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE

2008年12月23日

忘年会とポタ

昨日(22日)の夜、自転車繋がりで知り合ったメンバーでの忘年会を
開催しました。
ウニさん・スーパーhiroちゃん・takaZさん、そしてM&Mの5人。
名古屋市内の中華料理店だったのですが、店側の予約ミスで30分も
待たされました。怒怒忘年会とポタ
ここには書けないようなトラブルが色々とありましたが、
久々に爆笑の連続で楽しい2時間半でした。

その後、我が家に泊まってもらったウニさんと深夜2時まで飲み続け、
ヘロヘロ泥酔ガーン
午前中に二之瀬を2本上ったウニさんは一時的に撃沈忘年会とポタ
このウニさん、二之瀬で1本目はアップでのんびり上って30分。
タイムトライアルの2本目に19分53秒だったそうです。すげぇ~~ドキッ

そして本日は完璧な二日酔い状態で8時過ぎに起床。
10時半にhiroちゃんと待ち合わせて、美味しいうなぎ屋さんまで
のんびりサイクリングに出発です。
しかし、二日酔いで食欲がないのでしっかり遠回りしましょう。忘年会とポタ快適なCRを走ったり、ちょっとヒルクラをしたりしながら、
うなぎ屋さんまで75キロ。このとき時間は3時過ぎです。
ここは午後の休み時間がないので昼のピークが終わって、店内は貸切!忘年会とポタブロガーは空腹でも、食べる前には写真を忘れません。
私のお勧めのお店でしたが、気に入っていただけたようで一安心。
さあ、日没が近づいてきました。早く帰らなければダッシュ

お昼までは暖かかったのに、午後からは強風とともに気温が下がって
きて寒い寒い!
でも追い風におされて楽チン快適走行で、日没前には無事帰宅。

楽しい二日間があっと云う間に過ぎてしまいました。
みなさん楽しい時間をありがとうございました。
また一緒に飲んで、そして走りましょう。

5時過ぎに名古屋を出たウニさん、運転お疲れさまです。
今度はこちらから神戸へ出撃させてもらいます。


忘年会とポタ忘年会とポタ忘年会とポタ
☆12月23日☆
走行距離 97.65 km
平均時速 21.6 km/h

最高速度 58.5 km/h
走行時間 4h30m28s
odo  3757.7 km




同じカテゴリー(ポタ&ライド)の記事画像
4年半ぶりに乗鞍へ
神戸ポタリング 本編
神戸ポタリング 前夜祭
ポタポタお花見
ALBA中部・関西合同びわいち
えっ、、、、今ごろ!!
同じカテゴリー(ポタ&ライド)の記事
 4年半ぶりに乗鞍へ (2013-09-26 10:46)
 神戸ポタリング 本編 (2011-04-22 13:28)
 神戸ポタリング 前夜祭 (2011-04-20 20:28)
 ポタポタお花見 (2011-04-07 11:09)
 ALBA中部・関西合同びわいち (2010-06-01 00:00)
 えっ、、、、今ごろ!! (2010-02-22 22:56)
この記事へのコメント
えっ!?トラブルって何でしょう!?
酒を飲んだら忘れてしまいました・・。
・・・忘れましょー(笑)
今度はチャリでご一緒したいですねー^^

今回は楽しい企画を開いて頂き本当にありがとうございました^^
Posted by takaZ at 2008年12月23日 21:20
こっちでは飲み食い&ライドってのが少ないですね〜。
こういうことは誰かが積極的に旗をふらないと
なかなか実現しませんよね。
Posted by BOO-G at 2008年12月23日 21:41
忘年会、楽しそうですね♪

でも二日酔いで100キロ弱、走ってしまうなんて流石MAMUさんです!!!

>ブロガーは空腹でも、食べる前には写真を忘れません。
 ( ゜゜)( 。。)( ゜゜)( 。。)うんうん
時々、一口食べちゃってから慌てて撮影なんてこともありますが(笑)
Posted by うさ at 2008年12月23日 22:29
本当に、、、桃源郷に居たような心地いい時間でした!!帰りたくは無かったのですが、、、^0^
今回は、、、色々とお世話をして頂き、感謝しています!
次回、、、神戸ですか???
いつでもどうぞ!
六甲は、、、スペシャルを用意します^^
俺とモモさんは、、、、軽いのにしておきますけど・・・・・・・・・・σ(^_^;)? 
この2日間、、本当にありがとうございました!!!!!
やはり、、、BOO-Gさんのおっしゃる通り、、
誰かが旗を振らないと実現しませんよね!
次回は、、、旗振りますのでよろしくです^^
Posted by ウニ at 2008年12月23日 23:13
二日間おつかれさまでした & ありがとうございました
めっちゃ楽しかったです^^
えっ? ここには書けないようなトラブル・・・
うまくまとめましたね~(笑)
じゃ 私とウニさんとtakaZさんのブログのほうですべてを・・・コラコラ♪

またぜひ誘ってください
Posted by スーパーhiroちゃん at 2008年12月24日 01:58
ちわ!!

楽しんでますね!!
やっぱチャリ繋がりの仲間で集まると本当楽しいですよね。
僕も行きたかったなぁ~~!!
絶対来年は合流しますからヨロシクです。
Posted by look381 at 2008年12月24日 10:42
takaZ さん
仕事が忙しい中、参加してくれてありがとう♪
この忘年会がメチャ楽しい宴になったのは、takaZさん
のおかげです。
私も何があったのか?忘れました。
今度は一緒に走りましょう!
Posted by MAMU (マム) at 2008年12月24日 13:37
BOO-G さん
飲み放題だったし、帰宅後も深夜まで飲み続けたので
ライドはヘロヘロでした。でも、同じ楽しみを共有する
仲間と一緒に過ごすのは楽しいですね。
ウニさんがはるばる神戸から来てくれたおかげで
今回の企画が実現しました。みんなに感謝です。
Posted by MAMU (マム) at 2008年12月24日 13:40
うさ さん
ホントはこんなに長い距離を走るつもりではありません
でしたが、胃がムカムカしていて、酒が抜けるのを
待っていたのです。
直行すれば20キロちょいで1時間なんですけどね。
Posted by MAMU (マム) at 2008年12月24日 13:43
ウニ さん
こちらこそ本当にありがとうございました。
もっと楽しいコースを走れればよかったのですが、
平坦コースばかりで、申し訳ありませんでした。

六甲のスペシャルコースは遠慮させて頂きますが、
楽しいヒルクラでお願いします。

次回はトラブルが無いお店をキッチリ予約します。
ご迷惑をお掛けしたことをお詫びします。
Posted by MAMU (マム) at 2008年12月24日 13:50
スーパーhiroちゃん
楽しかったと言っていただいて、ありがとうございます。
昨日のポタは、予想外の長距離になってしまって、
ごめんなさい。首の痛みは大丈夫でしょうか?

また一緒に走りましょう。そして、先輩の都合が良いときに
新年会でもしましょう。
もちろん天然takaZさんも誘いますよ。
Posted by MAMU (マム) at 2008年12月24日 13:55
look381 さん
今回は予想以上に楽しい宴会になりました。
まだlookさんのお仲間には勝てないかもしれませんが、
強烈天然キャラの若者、takaZさんが雰囲気を
盛り上げてくれました。慎之介さんと勝負できるかもしれません。

来年、lookさんとご一緒できることを楽しみにしています♪
Posted by MAMU (マム) at 2008年12月24日 14:01
呑んだ翌日走れる皆さん、若くて元気。
羨ましいです。私なんか、絶対にダメ。

>ブロガーは空腹でも、食べる前には写真を忘れません。

わかるわかる。撮り忘れて途中で気づくと
妙にショックだったりする。(笑)
Posted by MOWMOW at 2008年12月24日 21:51
迷惑なんてとんでもないっ!!
あの店長も含めて、、、楽しい夜でした^^
あ!!!それから俺にとってはあのコースは激坂ですから・・・・・!!
次回は下りばかりのコースを所望いたしまする!!^0^
Posted by ウニ at 2008年12月24日 23:27
MOW さん
全行程の99%がフラットな道でしたから、ひたすら
走っただけですよ。
胃がムカムカしていましたが、50キロくらい走ったら
治ってきました。自転車は二日酔いの特効薬かも?

写真を撮り忘れると、ブログネタが無くなるので
ショックですよね。
Posted by MAMU (マム) at 2008年12月24日 23:32
ウニ さん
平穏な忘年会より、記憶に残る一夜でしたね。

あそこはやっぱり『激坂』に認定してもらえるのですね。
じゃあ、足付きなしで上れるようにトレーニングします。
下りばかりのコースを設定しておきますので、
そこまでは上りましょう♪ あれ???
Posted by MAMU (マム) at 2008年12月24日 23:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
忘年会とポタ
    コメント(16)