ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
MAMU
MAMU
愛知県在住。40半ばのおじさん
山登りのトレーニングのために始めた自転車通勤ですが、今では自転車の魅力にはまってしまい山よりも自転車一筋になってきました。
愛車はコラテックCORONES2
過去記事
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE

2008年11月25日

紅葉とプチ坂 @昼休みポタ

自転車に乗るのもブログの更新も1週間ぶりです。

昨日は一日中家から一歩も出ず、完全引きこもり状態だったし、
この1週間は毎日車通勤だったおかげで、体重アップストレスアップウワーン
身体を動かしたくてウズウズしていたので、久しぶりの昼休みポタへ
出かけてきました。紅葉とプチ坂 @昼休みポタ
紅葉が見ごろになっている犬山の寂光院へ向かいます。
今日は良い天気で暖かかったので、平日にも係わらず大勢の人出で
にぎわっていました。紅葉とプチ坂 @昼休みポタ
紅葉とプチ坂 @昼休みポタ
次に木曽川を渡って岐阜県側から犬山城をバックに紅葉とプチ坂 @昼休みポタ
ここから日ノ出不動の坂を目指してひとっ走り。
上り坂では呼吸が苦しいし、脚も重い!ジテツウをサボっていたので
呼吸の仕方を忘れてしまったようです。短い坂なのに苦し過ぎるガーン
何とか上りきって快適な下りのハズでしたが、昨日の雨と落ち葉で
路面が危険な状態です。ゆっくり慎重に下りました。
紅葉とプチ坂 @昼休みポタ

37キロ・1時間半の慌しいポタでしたが、やっぱり自転車は楽しいチョキ

そして今夜は久々に自転車で帰宅したので、昼休みポタに帰宅ライドの
走行距離をプラスして58キロ。

紅葉とプチ坂 @昼休みポタ紅葉とプチ坂 @昼休みポタ
☆11月25日☆
走行距離 58.81 km
平均時速 22.6 km/h

最高速度 50.3 km/h
走行時間 2h36m15s
odo  3322.9 km




同じカテゴリー(ポタ&ライド)の記事画像
4年半ぶりに乗鞍へ
神戸ポタリング 本編
神戸ポタリング 前夜祭
ポタポタお花見
ALBA中部・関西合同びわいち
えっ、、、、今ごろ!!
同じカテゴリー(ポタ&ライド)の記事
 4年半ぶりに乗鞍へ (2013-09-26 10:46)
 神戸ポタリング 本編 (2011-04-22 13:28)
 神戸ポタリング 前夜祭 (2011-04-20 20:28)
 ポタポタお花見 (2011-04-07 11:09)
 ALBA中部・関西合同びわいち (2010-06-01 00:00)
 えっ、、、、今ごろ!! (2010-02-22 22:56)
この記事へのコメント
綺麗な紅葉ですね。
Posted by たーぼう(次郎) at 2008年11月25日 17:22
お疲れ様です。
いつも不思議に思うのは
MAMUさんの行くスポットが、私が計画してる場所と非常に近いんですよ(笑)
実は連休に美濃の大矢田神社と寂光院に行くつもりだったのですが、急用があってキャンセルしてしまって…
でもやっぱり紅葉綺麗ですね。無理しても行けば良かった(汗)
Posted by PB at 2008年11月25日 18:54
犬山も色づいてきましたね。
私も少しの時間でも乗らないと週末乗るだけでは、脚力が弱くなる一方です・・・。

MAMUさん 私のHPリンクありがとうございます。
私もMAMUさんのHPリンクさせていただきました。 
これからも、よろしくお願いします。
Posted by http://mammut.naturum.ne.jp/ at 2008年11月25日 20:48
tadayanです
あれ?上のコメントの名前がおかしい・・・。
連投すみません。
Posted by tadayan at 2008年11月25日 20:50
そうですそうです!
ちょっとサボるとそうなるんですよねぇ~
これから気候が安定したら、しっかり走りましょうね!
Posted by やまちゃん at 2008年11月25日 20:59
たーぼう さん
今が一番良い時期だったみたいで、綺麗でした。
Posted by MAMU (マム)MAMU (マム) at 2008年11月25日 22:24
PB さん
出発地点が近いですから、目的地が似てしまうのでしょうか?
今日は昼休みの時間制限付きポタでしたから、ゆっくり
出来ませんでしたが、寂光院はここ数日が見頃だと思います。
Posted by MAMU (マム)MAMU (マム) at 2008年11月25日 22:29
tadayan さん
1週間ぶりに自転車に乗って、脚力の衰え以上に
心肺機能の衰えに驚きました。
呼吸が苦しくて、気道に障害物があるかのように
肺に空気が入ってきませんでした。
少しの時間でも乗ることが大切なのでしょうね。

こちらへのリンク、ありがとうございます。またご一緒できる
機会を楽しみにしています♪
Posted by MAMU (マム)MAMU (マム) at 2008年11月25日 22:34
1週間は長いですね~。

紅葉が綺麗になってきましたね~!!
今までは落ち葉も風情があって好きでしたが、自転車に乗るようになってからは、落ち葉は”要注意”って感じになりました。な~んか葉っぱで滑ってコケそうで怖いです(コケ魔王降臨中)
Posted by うさうさ at 2008年11月25日 22:36
やまちゃん
ホントにそうです。苦しいやら苦しいやら……
平地での35キロ巡航で、情けないくらいにゼエゼエして、
上りでは呼吸停止になりそうなくらいになってしまいました。
少し頑張って走り込むように頑張ります。
Posted by MAMU (マム)MAMU (マム) at 2008年11月25日 22:37
おお 寂光院 見頃ですね~♪
二之瀬で鍛えたMAMUさんが久しぶりの日の出不動で苦しむなんてウソみたい(笑)
サボるとすぐになまっちゃいますよね・・・と言ってる私も
しばらく乗れないので太ってしまいそうで怖い・・・( ̄▽ ̄;)
Posted by スーパーhiroちゃん at 2008年11月25日 22:39
うさ さん
まるっと1週間のご無沙汰でしたが、1週間なんて
アッという間に過ぎてしまいます。

昨日の雨で路面が濡れていた上に、落ち葉がたくさん。
コケる筈がない直線でも怖かったです。
幸いにもコケ魔王様は私の所には来なかった♪
Posted by MAMU (マム)MAMU (マム) at 2008年11月25日 22:47
スーパーhiroちゃん
いや~~今日の日の出不動はキツかった。
もし今日、二之瀬に行っていたら確実に30分オーバー
だったでしょう。
この1週間で2キロ少々脂肪を蓄えてしまいました。
今のうちに頑張らないと、メタボになりそうです。

ところでhiroちゃん・・・身体は大丈夫?
Posted by MAMU (マム)MAMU (マム) at 2008年11月25日 22:52
いやぁ~心配してました。
忙しかったんですね。
大変でしょうけど、p(^-^)qガンバです。

私も気分転換に、乗れないときはトレーナー
で汗かいてますぜ。
今も、30分ほど”_| ̄|○”ハァハァハァ
やっぱり風をきってペダルこぐほうが楽しいです。またの記事楽しみにしております。
Posted by MOWMOW at 2008年11月25日 22:54
時間を見つけて、、走ってるマムさんは素晴らしいっす!^^
ついつい、、億劫になりますからね!
この時期は、、、本当に綺麗です。走りに行かないと・・・・・いけません!!!
Posted by ウニ at 2008年11月25日 22:58
MOW さん
ご心配いただき、ありがとうございます。
忙しいって云うよりも、完全ネタ切れ状態だったのと、
寒さに負けてヘタレていました。

寒くて自転車に乗らない日はローラー台でトレーニング
することも必要なのでしょうね。
Posted by MAMU (マム)MAMU (マム) at 2008年11月25日 23:03
ウニ さん
仮に、こんな私を素晴らしいと言っていただけるなら、
真夜中に琵琶湖を走るウニさんは何て表現すればいいのかな?
言葉が見つかりません。

この時期は汗もかかないし、一本のもみじでもイチョウでも
景色が楽しめるので、昼間に走るには絶好でしょうね。
今週は時間を見つけて昼間に走りましょう♪
Posted by MAMU (マム)MAMU (マム) at 2008年11月25日 23:13
久々のレポって感じで読ませて頂きましたが、1週間だったんですね。
MAMUさんが乗れなかったときに僕はチャリ三昧の連休でしたよ^^
この時期少々寒さが見に凍みますが、空気が澄んで知るので景色を堪能しながらのポタリングは最高ですね。
けど、まだまだ寒くなる4ヶ月間、ヘタレることなく頑張りたいと思います。
Posted by look381 at 2008年11月26日 10:49
look381 さん
先週の寒さに負けました。
徐々に寒くなってくるのは身体が慣れてくれますが、
一気に寒くなるとダメです。
lookさんの記事を拝見して、寒さに負けている場合じゃ
ないと、心を入れ替えました。寒くても頑張るぞ!Oh!!!
Posted by MAMU (マム) at 2008年11月26日 21:38
アハハ(笑)
昼休みにポタってしまうとは、相当チャリ好きの証拠です^^
今週は月、木と車通勤してしまったので、僕も乗りたくてウズウズしてしまいますよ^^;
Posted by takaZ at 2008年11月27日 19:11
takaZ さん
1週間も乗らないとさすがにウズウズしてきます。
いよいよ寒さが厳しくなってくる頃ですが、寒さに負けず
頑張って走りましょう。
Posted by MAMU (マム) at 2008年11月27日 21:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
紅葉とプチ坂 @昼休みポタ
    コメント(21)