ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
MAMU
MAMU
愛知県在住。40半ばのおじさん
山登りのトレーニングのために始めた自転車通勤ですが、今では自転車の魅力にはまってしまい山よりも自転車一筋になってきました。
愛車はコラテックCORONES2
過去記事
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE

2008年10月23日

『びわいち』で3キロ減

今週はお天気がダメですねぇ~~ガーン
毎日退屈な車通勤ですが、クライマックスシリーズ2ndステージが
気になるドラゴンズファンの私としては、試合経過を見ながら帰宅
できるのでちょっと嬉しい状況でもありますが……テヘッ

『びわいち』で3キロ減

先日の琵琶湖一周では、朝食におにぎり2個、昼はサンドイッチと
しっかり栄養を補給したのに、帰宅後体重を量ったら66.6㎏まで落ちて
いました。減量するために自転車に乗っているわけではないので、
一日で3キロも体重が減ったことにショックを受けました。
平地ばかり走っていても相当な運動量があるみたいですね。
ダイエットをしたい人には、バナナを食べてダイエットするより効果的
だと思います。
※ 今朝の体重計測では69キロに戻っていました。

琵琶湖8の字一周をALPSLABで作ってみました。
先日走ったコースを忠実に再現したつもりですが、一部?です。
takaZさん次回は是非このコースでいかがですか?





同じカテゴリー(ポタ&ライド)の記事画像
4年半ぶりに乗鞍へ
神戸ポタリング 本編
神戸ポタリング 前夜祭
ポタポタお花見
ALBA中部・関西合同びわいち
えっ、、、、今ごろ!!
同じカテゴリー(ポタ&ライド)の記事
 4年半ぶりに乗鞍へ (2013-09-26 10:46)
 神戸ポタリング 本編 (2011-04-22 13:28)
 神戸ポタリング 前夜祭 (2011-04-20 20:28)
 ポタポタお花見 (2011-04-07 11:09)
 ALBA中部・関西合同びわいち (2010-06-01 00:00)
 えっ、、、、今ごろ!! (2010-02-22 22:56)
この記事へのコメント
最近のグダグダのお陰もあって、3kg増な僕であります。
2月ぐらいからレースシーズンに向けて59kgぐらいまで落とす予定ですが、不安が一杯です(笑)
Posted by サカイユウキ at 2008年10月23日 20:18
さて、、、俺もダイエットしなければ・・・・
これからは、、、ポタポタの予定しかないので平日にロング行って来ようかな~~??
琵琶湖、、、そろそろ8の字2周、、奥琵琶湖付きも考えてたんですが、、、あの平地がそれを阻んでいます・・・・><;
ウムムムム??悩みます~~~~!!
Posted by ウニ at 2008年10月23日 21:00
サカイユウキさん
サカイさんなら簡単に3キロくらい落とせるのでは?
レースには無縁の私ですが、体重とヒルクライムの
相関関係に気付いてしまった今、サカイさんの体型が
羨ましく思います。

冬でも朝練をされるのでしょうか?
一度、お供させていただきたいのですが、足手まといに
なりそうなので遠慮しておきます。
Posted by MAMU (マム)MAMU (マム) at 2008年10月23日 21:52
ウニ さん
8の字2周なんて、いくら平地でも過酷な試練になる
だけで、楽しくないでしょう。
そこで、私が『ぐるっと愛知県内山岳250キロ』の
コースを設定してみました。アップダウンてんこ盛りですよ♪
私かMOMOが車で伴走しますから、じっくり走って下さい。
ちなみに、私はイヤです。
Posted by MAMU (マム)MAMU (マム) at 2008年10月23日 21:56
平地で3キロ減ですか~(驚) 

自分はいつも消費したかカロリーより摂取の方が多いので、ちょっと見習わなくっちゃいかんですな~♪♪大食いなので、いつもMOWに「オレと同じ量、喰うな!!」と言われてます(恥)
Posted by うさ at 2008年10月23日 22:54
うさ さん
『たくさん食べる子。元気な子。』
消費した分のカロリーは摂取しても大丈夫でしょう。
ロングライドやヒルクライムの消費カロリーは相当です。

我が家では夕食の品数や量が多いと、「こんなにたくさん
ダレが食べるの?」って喧嘩になります。
食い物よりも酒をくれ!これが私の標語です(自爆)
Posted by MAMU (マム)MAMU (マム) at 2008年10月23日 23:20
僕は本日強行でチャリ通勤しました(笑)
こんなに走ってるのに全然痩せないのが不思議です(笑)
MAMUさんが設定されたという『ぐるっと愛知県内山岳250キロ』すっごい気になりますよ^^
メタボtakaZには良いお仕置きになるかと思われます・・・・。。。
ウソです(汗)そんなに走れません^^;
コースありがとうございますー^^
次回こそ8の字チャレンジしてみますね♪
Posted by takaZ at 2008年10月23日 23:33
takaZ さん
私も通勤だけの時は体重に変化はありません。
片道20キロを、それなりに一生懸命走っても、ロング一発に
比べると消費カロリーは少ないようです。

県内山岳250キロコースは、栄を起点にして茶臼山を
折り返して帰ってくるルートです。
こんなルートは走りたくありませんが、ウニさん専用に
設定してみました。
旧伊勢神トンネルも走ってもらいましょう。怖い怖い。

琵琶湖は春になってからの方がいいですよ。
これからは寒さと強風で辛いだけになる危険性がありますから。
Posted by MAMU (マム)MAMU (マム) at 2008年10月23日 23:46
なんとっ!!
そんな拷問の様なコースを設定してしまうとはっ(笑)
安城からなら茶臼山行ってみようかな?って考えたこともありますが、旧伊勢神トンネルは絶対通りたくないですね(汗)
Posted by takaZ at 2008年10月24日 00:05
その体重の減り方・・・・・
超うらやましぃ~~~~!!
オイラは、夏の間の勤務をクルマで過ごしたらとんでもないことになってしまい・・・・・
マジ、超メタボになって後悔しています。
脂肪吸引でも試みたい心境です。
MAMUさんが羨ましぃ====。
Posted by look381 at 2008年10月24日 03:01
冬でも朝練はするつもりでーす。
でも今は欲望に負けて二度寝記録更新中なのです(笑)
今度一緒に走りますか?
4時半くらいからですよ(笑)
Posted by サカイユウキ at 2008年10月24日 07:13
takaZ さん
安城から茶臼山なら、なかなか良いコース設定ができる
ような気がしますね。
旧伊勢神トンネルは、全速力で走り抜けましょう。
Posted by MAMU (マム) at 2008年10月24日 12:05
look381 さん
3キロ減った体重は、あっという間に元に戻りましたよ。

冬は脂肪燃焼に絶好の季節です。寒さに耐えて自転車に
乗れば5キロくらいの減量は簡単だと思います。
体力を落とさないように、徐々にメタボ改善に励んで
下さい。琵琶湖ならご一緒しますよ。3キロ減ります。多分・・・
Posted by MAMU (マム) at 2008年10月24日 12:10
サカイユウキ さん
4時半なんて真っ暗じゃないですか。
でも、サカイさんと一緒に走ることができるなら、頑張って
早起きしてみようと思います。
その気になったら改めてご連絡させていただきますので、
ヨロシクです♪
Posted by MAMU (マム) at 2008年10月24日 12:13
最近体重計に乗っていませんが、自転車にも乗れず間食ばっかりしてしまっているので3キロ近く太っているかも・・・
Posted by H6YK at 2008年10月25日 00:56
びわいち お疲れ様でした 
しかし本当にすごいですね218キロとは さすがです(^∇^)b 
琵琶湖 とても興味がありますが MAMUさんでも3キロも
やせるコースなんて 私にゃ二日かけても無理です・・・

『ぐるっと愛知県内山岳250キロ』 MOMOさんが車で伴走で 
ウニさんとMAMUさんが自転車で レポート期待していま~す♪  
                        ・・・ヾ(^o^;)オイオイ
・・・私は 旧伊勢神トンネルで待ち伏せしてます・・・
恐っ・・・( ̄▼ ̄||) ゾクッ
Posted by スーパーhiroちゃん at 2008年10月25日 01:42
H6YK さん
愛車の入院が長引いてしまったのですね。
ガシガシと自転車で走れば、体重なんてすぐに
減りますから、心配ないでしょう。
Posted by MAMU (マム) at 2008年10月25日 15:29
スーパーhiroちゃん
琵琶湖はクロスやMTBで走っている人も多いですよ。
北湖だけなら150キロですから、のんびり走れば
大丈夫です。

そして県内山岳250キロ。私は絶対にイヤです。
ウニさん専用のコース設定ですから。
でも、香嵐渓から茶臼山方面はポタっと走ると気持ちが
良さそうなルートだと思います。
伊勢神トンネルはNGですけどね。
Posted by MAMU (マム) at 2008年10月25日 16:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
『びわいち』で3キロ減
    コメント(18)